くすみ肌にはピーリング??

この時期になると、どうしても私達のお顔はくすみがちです。

原因は様々ですが、主に、

夏の紫外線の影響による角質肥厚

朝晩の冷え込みによる冷えからくる血行不良

乾燥からくる水分不足

鉄分不足による貧血

などが考えられます。

秋~冬は、どんどん肌の新陳代謝も落ちていきます。すると、お肌は本来の透明感を失いがちです。

すると、安易にピーリング化粧品に走る方がかなりいらっしゃいます。

『くすみには、ピーリング!

老化した古い角質をとればいい、』

と、安直に考えられるようです。

ピーリング作用の入ったいわゆる【美白】化粧品の類いのものは、沢山市販されています。

しかし、

『ピーリングすれば、肌のくすみは解消できる!』

これは、危険な認識だと言わざるを得ません。

勿論、適切なタイミングで、肌質(特に皮膚の厚さ)に合わせて、ピーリングを行うことは効果的なのですが、

角質をとるだけでは、まずくすみは解消できません。

逆に、皮膚を必要以上に取りすぎてしまって、その結果、皮膚が薄くなり、余計に乾燥が進み、より肌がくすむという悪循環に陥ってる方が

残念ながら多く見られるのです。

この事実を、ぜひ多くの方に認識して頂きたいのです。

大切なことは、

肌に十分な水分補給をすること

肌の血行を良くして新陳代謝を高めること

その為には、肌を適切に温めて皮膚温を0.5~1℃だけ高めること

そして、何よりも、毛穴に溜まってる汚れを適切に取り除いてあげることが、くすみの解消には大切なのです。

毛穴に汚れが溜まってる状態で、その上にどんなに高級な化粧品をつけたとしても、その効果は期待できません。

繰り返しになりますが、

くすみが気になる時は、いらなくなった角質をとるピーリングをすることではなく、まずはクレンジングや洗顔では落ちきれない、毛穴の汚れを取ることが、肝心なのです。

サキナホームエステマシンには、クリーナーというお手入れ機能がついています。

ぜひ週に一度は、このクリーナーで、根本的なくすみ解消につながるお手入れをなさってください。秋~冬こそ、このクリーナーステップが生きてきます。

肌の透明感✨がでると、少々のシミや小じわなどは、意外と気にならなくなるものです。

肌を明るく見せたいから、、と、くすんだ肌の上に明るいファンデーションを塗ってしまうと、逆効果の場合もあります。

サキナホームエステマシンによる、定期的な毛穴の徹底洗浄で、圧倒的な透明感あるお肌を、ぜひ手にされてくださいね。