髪がパサついてませんか?

夏の間、たっぷりと紫外線を浴びた髪の毛💦

まとまりにくくなったり、艶がなったり、色が変色してしまったり、、お肌同様、髪もそろそろ夏の疲れが出る頃です❗

痛んだ髪の毛におすすめのヘア アイテムが『サキナ ヘアエッセンスオイル』です✨✨✨✨

ヘアオイルとは、油が主成分のアイテムで、毛髪の水分、油分を補い健やかに保ってくれる効果があります💡

切れ毛や枝毛が増えてきた方や、髪が痛んでしまっている方に特にお勧めです✨✨

痛んだ髪につけるものだからこそ、その成分にもこだわりたいですよね。

ヘアオイルの成分は、主に3種類あります。

ヘアオイルの成分の種類①:植物性

植物性ヘアオイルで代表的なものとして挙げられるのは、椿オイル、アルガンオイル、ホホバオイルです。

天然由来成分であるため刺激が少なく、敏感肌の方でも安心して使用できるところが魅力です。

毛穴がつまる心配がないものが多く、頭皮マッサージにも向いています。

ヘアオイルの成分の種類②:動物性

動物性ヘアオイルで代表的なものは、馬油、スクワラン、エミューです。

馬油はその名の通り馬、スクワランは鮫、エミューは鳥です。

動物性オイルは、人間の皮脂に近いため、非常になじみやすいという特徴があります。

ヘアオイルに含まれている栄養成分を、髪の内部まで浸透させることができます。

ヘアオイルの成分の種類③:鉱物性

鉱物性ヘアオイルで代表的な物はワセリンです。原料は石油であり、シリコンが配合されているものが多いです。

使用した後のツヤ感や肌触りは、植物性、動物性よりも良い点が魅力といえます。

「 天然由来オイル配合」と宣伝していても、成分表をチェックしてみると、主成分が鉱物油やシリコン類になっているものがあるので、注意が必要です。

シクロペンタシロキサン
ジメチコン
フェニルトリメチコン
ジメチコノール など

サキナ ヘアエッセンスオイル
50ml ¥2,880 (税込)

サキナのヘアエッセンスオイルは、植物の栄養がたっぷり詰まった天然系オイル100%です✨✨✨✨

髪の毛が肌に触れても安心なので、肌が敏感な方ほど喜ばれています。

こだわり①💓髪の悩みにアプローチ

ドライヤーの熱などから髪を保護するヒートリペア成分や、紫外線から髪を保護するシア脂(エモリエント)などを、はじめとするさまざまな髪の悩みにアプローチするヘアエッセンスオイルです。

こだわり②💓うるおってまとまり、ツヤのある髪へ

アルガンオイルなど、植物の栄養がたっぷり詰まった天然系オイル100%で、ツヤとうるおいを与えます。 濡れた髪にも、乾いた髪にもスッとなじみ、うるおいが持続します。
※アルガンオイル…アルガニアスピノサ核油

こだわり③💓レモングラスをはじめとするシトラス系の香り

レモングラスをはじめとする上品なシトラス系の香りで、さわやかで心地の良い香りがバスルームに広がります。

〈全成分〉
ヒマワリ種子油、オリーブ果実油、トリイソステアリン、イソステアリン酸イソステアリル、ミリスチン酸オクチルドデシル、リモニウムゲルベリエキス、アラリアエスクレンタエキス、アルガニアスピノサ核油、ホホバ種子油、シア脂、ダイマージリノール酸(フィトステリル/イソステアリル/セチ ル/ステアリル/ベヘニル)、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、γ-ドコサラクトン、セバシン酸ジエチル、トコフェロール、レモングラ ス油、ローマカミツレ花油、アオモジ果実油、パルマローザ油、チョウジ葉油、ベルガモット果実油、オレンジ果皮油、ニオイテンジクアオイ油

さらっとした使い心地で、
しっとりとまとまりのある髪に導きながら、紫外線からも守ってくれるなんて嬉しいですよね✨

シャンプー後、タオルドライをした髪につけてドライヤーをかけることで、ドライヤーの熱からも守ってくれるのでお勧めです✨

ドライヤー後、頭皮マッサージを行うと、頭皮の血行ケアもできて更に効果的です。

夏の疲れが出てくる季節、
お肌だけでなく、たっぷりと紫外線を浴びた髪の毛をサキナヘアエッセンスオイルで潤いケアしませんか??✨✨✨✨

サキナビューティーアドバイザー

山口