夏は抗酸化力の高い食べ物を!

沖縄シーサーお花

紫外線を浴びる機会が増えると、体内に活性酸素が発生し、皮膚細胞を酸化させ→シミ•シワ•たるみなどを引き起こす要因になります。

秋口になって、お肌がカサカサ、ボロボロということにならないよう、しっかり内側からお肌ケアを行っていきたいものですね!

紫外線対策におすすめの食べ物は、紫外線から身を守るための抗酸化パワーを自ら持つ植物です!

植物の色素成分、ポリフェノールやカロテノイドには、紫外線や活性酸素を除去する働きがあるため、この時期できるだけ積極的に摂っていきたいですね。

野菜を選ぶ時は、いまが旬のリコピンが豊富なトマトや、βカロテンが多いパプリカ、ブロッコリー、小松菜など色の濃いものを選ぶのがおすすめです。
夏のお野菜

フルーツなら、ビタミンCが豊富なキウイフルーツ、イチゴ、レモン、ライムなどの柑橘フルーツやポリフェノールが豊富なブルーベリーもおすすめです。
ビタミンCたっぷりフルーツ

そして、サキナのパワーフード 雑穀米!も、ビタミン、ミネラル、食物繊維たっぷりで、夏バテ解消にはオススメです!
穀美人 サプリ
日本雑穀アワード金賞受賞

潤いのある肌作りのために、こまめな水分補給と、日焼け止めなど外側からのケアも忘れずに、、
日焼け止めは二時間おきにつけ直し、が、基本です。
クリスタルプライマーCCナチュラルUVシールド

抗酸化パワーを身体に摂りいれて、紫外線に負けない強い肌作りを目指しましょうね!

今日も素敵な一日をお過ごし下さいね!