より早くキレイになりたい方へ

FB_IMG_1496719327683

日頃よりサキナエステマシンをご愛用いただきありがとうございます。

皆様は何のために、毎日のお肌のお手入れをされていらっしゃいますか。

老けたくない、いつまでも若々しくいたい、彼氏・旦那さんに褒めてもらいたい、清潔感がほしい、メイクをするのが面倒、汚くなりたくない、などなど
お手入れする理由は人それぞれですよね。

どうせ時間とお金をかけるなら、確実に、そしてより早く綺麗になりたいと思いませんか。
しかし、残念なことに、サキナホームエステマシンでお手入れを始めても、すぐにはお肌は変わりません。
日々の変化はごくわずかです。

しかし、シミやニキビ跡、クマなどすぐ目につくトラブルは隠したいと思うのが女性の心情ですよね。

だからこそ、世の女性達は手っ取り早くカバーすることができるファンデーションを肌身離さず持ち歩き、気になるときにパパッとメイクを直すのです。
けど、その油分たっぷりのファンデーションこそが肌の老化の大きな原因だということは言わずもがな、、、ですよね。

IMG_20170709_025818_723
一般的なファンデーションは、パウダーファンデーション、リキッドファンデーションの2種類が多く発売されています。
◉パウダーファンデーション

パウダーファンデーションは、パウダーを押し固めた形状のファンデーションのこと。油分が比較的少ないのでムラができにくいのと、コンパクト式になっているものが多く手軽に使用でき、化粧直しにも便利なことから、メイク初心者でも扱いやすいのが特徴です。

余分な油分をパウダーが吸収してくれることで皮脂によるテカリも抑えられるので、オイリー肌の人に適していると言えるでしょう。しかし乾燥肌の方はメイクのりが悪いと感じる方も多いのではないでしょうか。

デメリットとしては、薄付きになるのでシミ、そばかす、ニキビ跡を隠しきれないという点です。また、スポンジやパフなどで肌を傷めてしまうため、優しく擦らないように使用する必要があります。さらに、汚れが付着したままのスポンジやパフを繰り返し使うことで、ファンデーションと一緒に細菌まで一緒に肌に塗ることになります。
◉リキッドファンデーション
ネーミングどおり液体タイプとなっています。油性成分が主な成分となるため、伸びやすく肌に馴染みやすい特徴があります。シミやシワなどをカバーしたときに適しています。複数の色のリキッドファンデーションを混ぜて自分の肌に合せて色を作ることもでき、幅広い使い方が可能です。
カバー効果やキープ力が高い一方、パウダーファンデーションに比べてムラになりやすいため、スポンジなどを使って上手に扱う必要があります。また、油性成分が主となるので、パウダーファンデーションと比べると肌への負担は大きくなり、肌トラブルを起こしやすいのもネックな点といえます。

しっかりファンデーションを塗りたい人にはリキッドがオススメです。

デメリットとしては塗り方によってはベタッとした印象になります。厚化粧の印象も与えかねないので、塗り方には注意が必要です。
肌にしっかりつくので、クレンジングもしっかりしなければなりません。その分肌にはダメージを与えることもあります。
これ以外にも最近は様々な種類のファンデーションが発売されていますが、ほとんどのファンデーションは油分が多かれ少なかれ、配合されています。その油分こそが毛穴に残り、汚れが少しずつ蓄積し、ニキビやくすみの原因となっているのです。

そのため、せっかくお手入れしても、汚れがたまりやすいため、肌の変化は鈍くなるでしょう。男性がサキナのエステマシンを使うと肌がすぐに変化しやすいと言われるのは、ファンデーションを塗ってないからともいえます。

MWFs
そこでおすすめなのが

サキナ ミネラルウォーターファンデーションです。
◉ウォーターファンデって?
その名の通り、お水のようにサラサラとした触り心地のファンデーションです。

スパミネラル(鹿児島の垂水温泉水)をベースにスキンケアの延長として美しく見せながら空気中の汚れなどから素肌を守ります。

肌のための美容成分にチシマザサ水(保湿)、褐藻エキス(保湿)、ヒメフウロエキス(保湿)配合により乾燥から肌を守ります。
「薄づきだから塗った気がしない。」と感じられる方は手で3回重ね塗りしてください。1回目2回目はそれぞれ10円玉くらいを全体に、3回目は少なめの量をカバーしたいところにのみつけましょう。一旦乾かすように時間をおいて重ね塗りしていくのが綺麗に仕上げる秘訣です。
大きく動かさず、軽いタッチで押さえるように重ねましょう。

手でも十分綺麗に伸ばすことができますが、よりムラなく塗りたい、手では伸ばしにくい箇所や毛穴が気になるという場所には

サキナファンデーションブラシ

を使うのがおすすめです。

1499507199332
細光峰(さいこうほう)という山羊毛の中でも上質な「粗光峰」から、さらに柔らかい毛だけを集めた最も上質で肌当たりが滑らかな毛でつくられています。
斜めの形と弾力のある穂先が肌表面の凹凸にフィットして、簡単にウォーターファンデーションを均一にムラな伸ばせます。
薄付きなのに、気になる部分を自然にカバーしたツヤのある肌に仕上がります。

1499507193514

水ファンデに変えられたお客様の感想として

20代看護師 女性「夜勤明けのドロッとする化粧崩れがないから嬉しい!」

50代主婦 女性「日焼け止めをファンデーションな上から塗れるのにびっくり!薄づきで、小シワにファンデが溜まることもないです」

など、お喜びの声をいただいております。
1日でも早く「素肌美」を手にしたいのなら、「サキナのウォーターファンデーション」に切り替えられてはいかがでしょうか。

サキナビューティーアドバイザー

田之上