そのたるみの原因は紫外線かも?!

太陽光線を浴び続けた結果、肌がダメージを受け老化してしまうことを「光老化」と呼んでいます。実は、肌の老化の原因の8割は、この光老化によるもの、と言われています。

それくらい、紫外線による肌への影響は大きいのです。

私達が気にしてる、しわ、しみ、だけではなく、実は たるみ、も、紫外線が原因の可能性が大きいことをご存知でしょうか?

空

自然な加齢による肌の老化は、皮膚の厚みも色も薄くなります。

しかし、光老化は、皮膚がごわごわと厚くなり、色は濃くなり、しみ・しわ・だけではなく、たるみも現れてしまうものなのです。

ラウンジ

紫外線は大きく分けて三種類んあるのですが、UVB(B紫外線)とUVA(A紫外線)の2種類が肌の老化には大きく関係しています。
UVBは波長が短めで、肌の表面に近い表皮に影響を与え、肌の乾燥を引き起こし、さらに、しみを作ります。

表皮が長時間UVBを浴びると、表皮の基底層というところで、紫外線を吸収する黒っぽい色素のメラニンが作られすぎてしまい、これがしみの原因になるのです。
対してUVAは、波長が長く、肌の奥深くの真皮層にまで入り込み、コラーゲンを劣化&変性させ、肌の弾力を奪い、その結果、深いしわやたるみを引き起こします。
そのため、光老化を防ぐためには、紫外線のUVB・UVAの両方をブロックすることが大切です。

ナチュラルUVシールド

まずは日焼け止めで紫外線を防ぐこと。

そして、日焼け止めはなるべく2、3時間おきに塗り直すこと。さらに、日傘やサングラス、手袋など、出来うる限りの紫外線対策がオススメです。

さらに、内側から、飲む日焼け止めとしてオススメのサプリメントがございます。

こちらの、サキナ セラミドです。

セラミド

乾燥した肌は、紫外線が入りやすいと言われています。

しっかりと表皮の水分量を高めておくことで、紫外線に負けない肌作りを心がけましょう✨✨✨✨

何よりも毎晩のサキナ ホームエステマシンでのお手入れで、紫外線ダメージを蓄積させないことが肝要です。

ビジュースチーム

その日のダメージはその日のうちに、、

これが基本ですね。