真夏のスキンケア

全国的に熱中症が心配されていますね💦夜、クーラーをタイマーをかけて寝て、朝方には熱中症になってる方が増えています😭この夏は、我慢せずに、朝までクーラーをつけっぱなしにしましょう✨✨✨✨

クレンジング&マッサージとウォッシングフォームは、誰もが毎日使うアイテムですが、夏場にお使い頂く際は、気にかけて頂きたいポイントがございます。

皮脂成分が活発になってくる、春先から夏にかけて気を付けたいのが、肌の負担になるメイクや皮脂の酸化した油分です。
無理なくメイクや皮脂汚れを浮き上がらせて、優しく肌から取り除く事が大切なのです。帰宅後はなるべく早くメイクを落とすことを心掛けましょう。

1499873499130
¥4320円
サキナのクレンジングは、クリームタイプなので、伸ばした時の厚みが、ほどよいクッションとなって、肌への摩擦を和らげてくれます。

紫外線の影響などで、ストレスフルな肌には、この優しい使い心地が良いのです。

保湿の為の
グルコノバクター、ハチミツ発酵液や

肌荒れ防止の
ラベンダー花エキスなど、美容成分もたっぷりと配合されているので、マッサージクリームとしてもお使い頂けます。

そして、親水性が高いため、水に馴染みやすく、ティッシュオフせずに洗い流せる点でも、肌への負担が軽いクレンジングなのです。
親水性という特徴によって、テスラーマッサージの伝わりもよく、効果的です。マシンと共に、安心してお使い頂けます。

春先から夏は、皮脂分泌が活発になり、ベタつきが気になる方も多いかと思います。

夏場、皮脂浮きやメイク崩れが気になる方は、毎晩の丁寧なクレンジングは勿論ですが、サキナホームエステマシンでの、クリーナーステップの頻度を上げることも効果的です。

もし、7日に一度のペースでクリーナーステップをなさってた方は、夏場だけ、5日に一度など、ペースアップなさってみてくださいね。

FB_IMG_1496719327683

夏は発汗作用が高まり、肌が汚れがちになる上に、汗の塩分によりpHバランスが乱れがちになり、肌が敏感に傾いています。
肌に負担をかけずに、さっぱりと汚れを取り除きたいですね。

乾燥肌の方で、冬場、朝はぬるま湯だけの『プレ洗顔』だった方も、もし、暑くなってきて、小鼻などにべたつきを感じる時は、朝もウォッシングフォームをお使いください。

また、この季節、汗をかきやすい方は、洗顔の時はぬるま湯がベストですが、すすぎを冷水で行うと、毛穴が引き締まります。

朝、洗顔後、汗がだらだら出ている状態で、化粧水などで整肌をすることはNGです。洗顔後は、クーラーの効いたお部屋で、汗がひいてから化粧水などをお付けください。

また、洗顔後につける化粧水を冷蔵庫で冷やしておくこともオススメです。

夜、サキナホームエステマシンでお手入れ後、冷蔵庫で冷やしておいた化粧水でコットンパックを5分ほどすると、お肌のクールダウンになり、保湿力も上がり、とても効果的です。

サキナのウォッシングフォームは、敏感になったお肌にも優しいアミノ酸系の洗浄成分を使用しております。植物系の成分にこだわった、マイルドタイプの洗顔フォームです。
1499873503561
¥3090円

とってもクリーミーで弾力のある泡立ちが特徴です。その泡が優しく汚れを包み込んで取り除き、潤いを残して肌を守りながら、スッキリと洗い流します。

さらに、ローズマリー葉エキスが優しく肌を保護しながら、肌荒れから守ってくれます。本当にしっとりした洗い上がりになるので、洗顔後、毎日肌に触れるのが、楽しくなります。

毎日の事だからこそ、ぜひクレンジングと洗顔の時間を大切になさって下さいね。きっとお肌が楽しく変化していきます。

サキナビューティーアドバイザー

末次

1495359068853