肘と膝に自信ありますか✨

毎日厳しい暑さが続いていますね💦


この時期は肌を出す機会が増えますよね💦

そんな時、ふと自分の肘や膝の黒ずみ・かさつきが気になりませんか😭?

カサカサ、黒い❗そんなひじと膝では、肌の露出も楽しめないですよね。

夏の装いを引き立てる、透明感のあるボディをぜひ手に入れませんか✨

でも、そもそもどうして肘や膝は黒ずんでしまうのでしょうか…

実は、肘や膝を床についたりすることで、刺激から肌の内部を守ろうとしてメラニン色素を作り出します。

そのメラニン色素を含んだ古い角質が残ると黒ずみになってしまうからなんですね。

また、古い角質が残っていると乾燥の原因にもなり、キメが粗く、かさついてしまうのです😭

そこで、今回は自分では見えない肘、膝を美しく保つ方法をご紹介させて頂きます✨✨✨✨

【見えないところをキレイにするポイント】

ポイント①
肘、膝を付くのはなるべくさけるようにしましょう。

部分的に刺激を与えることが黒ずみの原因になります。

ストレッチの時はマットやクッションを置くなど工夫して刺激を与えないように心がけましょう。

ポイント②
古い角質を取り、保湿をする

肘や膝のごわつきが気になり出したら、ボディエステがおすすめです。

まずボディを洗った後に体の水分をタオルで拭き取ります。

次に気になる箇所にサキナスキントリートメントをクルクルとなじませます。

そして、ポロポロが出てきたらぬるま湯で洗い流します。

その後、保湿を忘れないようにお風呂から上がったらボディジェルでマッサージするようになじませます。

※普通肌の方でしたら1週間に1回のペースです。

やり過ぎは乾燥の原因にもなるのでよくありません。

★サキナのボディジェルは
汗ばむ季節もみずみずしく潤い、サラッと整えてくれるボディ用ジェルです。

お風呂上がりだけでなく日中もご使用いただけます。

春夏の汗ばんだ肌でもサラッとした使用感になるように考えられています。

そのメカニズムは、肌になじませると肌にある塩分となじむことでジェル状が崩れ、一気に水を放出したジェルは肌にサラサラとした感触を与えてくれます。

ラベンダーとオレンジをブレンドした爽やかな香りです。

⚪︎サキナ ボディジェル
200g ¥2,880 (税込)

肘、膝の見えないところも顔と同じように丁寧に扱ってあげましょう。

お手入れをしてあげると、グッと違ってきますよ❤️

特に関節部分は皮脂線や汗腺が少ないので、何もしないとすぐに硬くなります。

顔と同様に化粧水を付けてあげるだけで、しっとりすべすべの肘・膝がキープできます✨✨✨✨

見えないところも常に意識することを心がけてくださいね。

サキナビューティーアドバイザー

海部