過酷な夏を乗りきろう🎵

夏の肌環境は、とてつもなくストレスフルです!

冷房のしっかりきいた室内、しかし、一歩屋外へ出ると、蒸し風呂にいるかのような暑さと湿気、、さらに強烈な紫外線。

汗をかき、メイクは崩れ、日焼け止めは流れ落ち、ハンカチやタオルが必須ですよね。
では、私たちのお肌は、今、どのような状態になっているのでしょうか?

●冷房のしっかりきいた室内に長時間いることで、冷房の風は肌の水分を飛ばしてしまい、乾燥させてしまいます。

●夏老化の最大の原因は=紫外線です。
紫外線A波は、肌の奥である真皮層にまで届き、シミ、しわ、たるみの原因を作ってしまいます。

●過剰な汗は、ベタつきや化粧くずれの原因となります。また酸化した皮脂は、ニキビや肌荒れなどの肌トラブルへも繋がります。
なるべく汗はティッシュで押さえましょう。

1日の中で繰り返し使うハンカチやタオルは衛生上お肌によくありません。

水分量を失った肌は【乾燥】を招き、
【乾燥】した肌は【紫外線】を吸収しやすく、【バリア機能】が低下している状態で、さらに過剰に汗をかいたり、酸化した皮脂が肌の上にあることで【肌トラブル】を引き起こしやすいのです。

ラウンジ

では、これらのストレスフルな夏の肌環境から大切な素肌を守り、健やかな潤いたっぷりの肌へ導くにはどうしたら良いのでしょうか?

まずは、サキナホームエステマシンのスチームをしっかり浴びてください。

お手入れ
化粧水だけでは、なかなかお肌に充分な水分を補うことは難しいのです。

サキナスチームをたっぷり浴びたあとのお肌に、化粧水の丁寧な重ね付けが保湿力の高いお肌に導いてくれます。
とくに乾燥を感じる日にはローションパックがお勧めです。
ローションパックの際には、市販のコットンでも良いのですが、ぜひ便利なサキナのフェイスマスクをご使用してみてください。

そしてラエヴァバイタルエッセンスジェルを使用し、マッサージを行います。

ジェル
サキナ ラエヴァジェルは、美容成分を贅沢に配合し、さらりとしたテクスチャーながら、適度な密着感のあるジェル美容液です。

優れた保湿力があると言われるβーグルカンと、角層のバリア機能を補うメバロノラクトン配合です。
「水分を補い、キープすること」に優れたジェル美容液です。

☆ワンポイント☆
日中は、携帯に便利なSサイズの化粧水をポーチにひとつ入れておくのもお化粧直しの便利アイテムです。
保湿後にUVの塗り直しをする際に、化粧水を馴染ませると、UVの伸びもよくなり、乾燥対策になります。

バリア機能を低下させない為に、夏こそ日々のサキナホームエステマシンでのシンプルコースが重要です。
ストレスフルな肌環境から、しっかり肌を癒して守ってあげましょう。

サキナビューティーアドバイザー

吉田