夏のトラブル肌レスキュー! 乾燥編

IMG_20170803_180132_239

毎朝の通勤で5分歩いただけで汗が噴き出すこの季節。
汗をかいてベタベタするのに、なんだか肌が乾燥している…そんなお声をよく耳にします。

(乾燥)って冬特有のものではないの!?

今日は、夏なのに何故乾燥するのか?についてのお話です。

1493994995773
普段、手で触ることのできるお肌の表面を角層といいます。
角層は0.02ミリほどの薄さでありながら、外部の刺激から皮膚を守って、皮膚内部の水分が逃げるのを防いでいます。

角層が整っていると、皮脂腺からの皮脂と、汗腺からの汗とで皮脂膜が形成され、角層の潤いを保つことが出来ます。

この皮脂膜は、天然のクリームの役割があるので、お肌の潤いをキープしてくれます。これをバリア機能といいます。
このバリア機能が低下して角質層が脆くなってしまう原因は
★エアコン、扇風機の風
★室内外の温度差
★紫外線
★油取り紙の使いすぎ
★顔の洗いすぎ
★タオルでゴシゴシこすっている
などが考えられます。

とはいえ、熱中症などの危険もあるので、エアコンなどは避けて生活できないですよね…。

そこで
オススメなのが、
サキナ ラエヴァ バイオセルロースマスクです。

FB_IMG_1474959600864

紫外線、空調の影響でインナードライのお肌に、たった一度の使用でも、ふっくらハリのあるワンランク上のお肌へ導いてくれるアイテムです。

ラエヴァマスクの最大の特徴は、
サキナオリジナル高機能成分『ハナマメエキスSQ』配合。
ハナマメエキスSQとは、抗酸化力のある、
ポリフェノール、イソフラボン、アントシアニンを豊富に含み、
ストレスフルな肌環境に負けない肌づくりだけでなく、大人の肌悩みである肌の乾燥、酸化や、肌内部にある真皮の衰えに着目して開発されたオリジナル成分です。
マシンをお使いの方はフルコースにプラスして、
お持ちでない方は洗顔後、整肌の前にお使いください。

夏のお肌の乾燥を、どう対処するかで、
この冬のお肌のダメージも変わります。

ぜひ、毎日のお手入れに、ラエヴァマスクを加えてみられてくださいね。

サキナビューティーカウンセラー

久原