髪も紫外線から守りましょう

肌老化の原因は、紫外線による光老化が約8割といわれています。
FB_IMG_1468859298735

実は、肌と同様、頭皮も、紫外線によって老化が加速することをご存知ですか?

恐ろしいことに、頭皮が浴びている紫外線量は、顔の肌のなんと約5倍とも言われているのです!

きちんと頭皮ケアをしないと、秋冬になって抜け毛やボリュームダウンに悩まされることもあるので、夏の頭皮ケアはとても大切なのです。

今すぐ、鏡でチェックしてみてください。

もし、分け目の部分の頭皮がほかの部分よりも赤くなっていたら、紫外線ダメージを受けている証拠です。

特にカラーリングをした髪は紫外線から守ってくれるメラニン色素が少ないので、ヘアカラーをしてない髪よりも頭皮が紫外線ダメージを受けやすい状態になっているのです。

ぜひ、今日から、日傘や帽子などで、守りのケアも補強してくださいね。

日中の紫外線やクーラーによる乾燥から髪を守り、一日中潤って艶のある髪をキープするために、
朝、サキナのヘアエッセンスオイルのご使用がオススメです!

サキナのヘアエッセンスオイルは、天然系成分100%です。ですので、直接肌に触れても安心です。

植物の栄養がギュっとつまった天然オイルで、毎日しっかりと保湿を行うことで、潤ってまとまり、つや、こしのある健康で美しい髪へと導きます。

濡れた髪にも、乾いた髪にもすっと浸透し、潤いが持続します。

オイルというと、ベタつくイメージがあるかと思います。しかし、使う量を調整すれば、ベタつくことはなく、しっとりとしなやかなライトな仕上がりです。

爽やかなレモングラスを中心としたストラス系の薫りです。一度お使い頂くと、その艶に、みなさん、感動されます。
2002s

はじめは、少量ずつ手に取りましょう。
手のひらでオイルを温めるように、両手指、指の間まで、手のひら全体にオイルをなじませます。

耳より下、髪の長さの半分から3分の1を目安に、ダメージの気になる毛先を中心に、髪の内側から手ぐしをするように馴染ませます。

【特徴成分】
●イモーテルブルー
黄色の可憐な花が咲く海浜植物から得られる「リモニウムゲルベリエキス」
頭皮環境を整えます。

●アラリアエクスレンタエキス
フランスブルターニュに生育する海草由来。
毛髪保護成分

●アルガニアスピノサ核油、オリーブ果実油、ホホバ種子油
髪に艶を与える成分。

●シア脂
紫外線からのダメージに対応します。

●γ-ドコサラクトン
菜種由来のヒートリペア成分。

ぜひ、サキナヘアエッセンスオイルで、この夏の紫外線ダメージから髪を守りましょう!
IMG_20160704_152450