驚きの泥の効果とは?!

じめじめして蒸し暑い日々が続いていますね。

汗をかきやすいこの季節は、汗の匂いが気になりませんか?

そこで、サキナが注目したのは海の底に沈んだ『泥』の驚きの効果です✨✨✨✨

海泥はミネラルをたっぷり含むだけでなく、泥そのものが汚れを吸着し取り除いてくれる性質を持ちます❤️

そのため、昔から美容にも広く使われてきた成分です。

最近では各メーカーから様々な泥石鹸が販売されています。

毎日使うボディーソープだからこそ、肌に優しいものを選んでいきたいですよね。

そこで、サキナの
【リファンゴ】と
コスメランキングで人気の
【泥石鹸】の有効成分について比較したいと思います。

まずは、
コスメランキングで人気の
【泥石鹸】をご紹介させて頂きます。
80g 900円
1gあたり 11.25円

■商品特徴
○泥成分
ホワイトクレイ (1種類)

○界面活性剤や防腐剤
ミリスチン酸、チャ葉エキス、ヤシ油、PG、ラウリン酸など
(7種類)

○皮膚コンディション剤
オレンジ果皮油、パルマローザ油、セイヨウサンザシ果実エキスなど、(6種類)


次に、【サキナリファンゴ】
です。
100g 1,030円
1gあたり 10.3円

■商品特徴
○泥成分
ファンゴ、ガスール、モンモリロナイト (3種類)

○汗や皮脂の臭いに対する成分
オリーブ葉エキス、チャ葉エキス (2種類)

○界面活性剤や防腐剤
トレハロース、BG、エチドロン酸 (3種類)

比べてみると、コスメランキングの石鹸には泥成分が一種類なのに対し、サキナのリファンゴには3つの泥成分が配合されています✨✨✨✨

さらに、界面活性剤が少ないのも安心ですね❤️

<リファンゴの使用方法>
お湯を含ませたタオルなどでよく泡立てて、やさしく全体を洗います。
その後、充分に洗い流してください。

♪ワンポイントアドバイス♪
●充分に泡立てて使いましょう☆
手でマッサージをするように洗うと更にやさしく洗えます。

●タオルは天然素材(綿、シルクなど)の物がオススメです。
ナイロンなどでゴシゴシ洗うと肌をいためてしまいます。

●体を洗う時は「足先&手先から体の中心」に向かう順番がオススメです。
クルクルと大きな円を描きながら優しくマッサージしながら洗うと、血行も良くなります。


リファンゴで1日の汚れを洗い落とすだけでなく、レモングラスを中心としたさわやかなシトラス系の薫りで心も身体も癒されます♬

さっぱりした使い心地なのに、お風呂上がりはしっとりと肌が潤うのを実感頂けると思います❤️

これからの季節にぴったりな薫りの「サキナ リファンゴ」でさわやかな夏を過ごしましょう♬

サキナビューティーアドバイザー

海部