素肌美の基本中の基本!

スキンケアの基本は毎日の洗顔です✨✨✨✨汗や皮脂による汚れをきちんと落とすこと、それが素肌美づくりの基本です。

皆さん、洗顔は1日2回、365日してらっしゃると思います。

つまり、年間に730回も顔を洗っているということになりますよね💦

実は、知らず知らずのうちに、お肌への負担がかかってしまっているのが洗顔なのです。

洗顔フォームはお肌への負担が少ないものを選ぶことが大切です✨✨✨✨

洗顔フォームを選ぶ際、洗顔料の成分は気にしてらっしゃいますでしょうか❔

洗顔料のベースとなる成分は「水性成分」と「界面活性剤」となっています。

この2つを軸に、洗顔料によって含まれる成分は大きく違います。

商品によっては保湿や美白成分が多く含まれているもの、天然成分のみを使っているものなど様々です。

アレルギーの原因となる物質を含んでいる商品もありますので、乾燥肌の方や敏感肌の方は十分注意して選びましょう。

サキナのウォッシングフォームは

アミノ酸系洗浄成分と植物系洗浄成分を使用し、お肌に優しいジェントル設計となっております✨✨✨✨

サキナ ウォッシングフォームの代表的な美容成分をご紹介させて頂きます。

ラベンダー花エキス、ローズマリー葉エキス

→保護作用、肌あれ防止作用。

サピンヅストリホリアツス果実エキス

→保湿作用、天然の洗浄成分サポニンが含まれており、潤いをキープしながら余分な皮脂・汚れを除去することが可能です✨✨✨✨

グルコノバクター/ハチミツ発酵液

→ハチミツを発酵させて得られる成分。保湿作用だけでなく、代謝を促進させて透明感のある肌へ生まれ変わるのを助けてくれます。

ベニバナインゲン種子エキス

→ベニバナインゲン(花豆)から得られる成分。細胞に活力を与える作用やUVから肌を守り、UVによるシワを改善する作用が確認されています。

ジラウロイルグルタミン酸リシンNa

→植物由来成分。高い浸透性があり、バリア機能改善効果が期待できます。

洗浄成分
ステアロイルグルタミン酸2Na

→サトウキビ由来成分。ステアリン酸とグルタミン酸からなる洗浄成分。肌と同じ弱酸性です。

ココイルメチルタウリンNa

→ココヤシの種子由来成分。アミノ酸であるタウリンの誘導体とヤシ油脂肪酸からなる洗浄成分。泡立ちが良く、穏やかに汚れを落とす効果があります。

洗顔料はお肌に直接触れるからこそ、安心安全なものを選びたいものです。

ぜひ、サキナ ウォッシングフォームをお試しください❤️

サキナビューティーアドバイザー

田中