ガサガサ肘と膝は卒業!

ビーチ

夏は肌の露出が増え、今まで隠れていたヒジ、ひざやかかとなど、他人の視線が気になり、ボディケアにも力が入る季節ですよね。

夏は汗を掻きやすく、肌もベタベタしがちですよね。一見肌がしっとりしているので乾燥肌とは程遠いように見えますが、実は夏も肌はエアコンや日焼けで乾燥していて、ダメージを受け続けているんです!

お風呂上がりのボディーケアは、されていますか?
冬の間は保湿クリームを塗ったりしてしっかりとケアしている人がほとんどだと思いますが、夏はベタつきを気にするあまり何もケアしないと言う人も…。
ですが、結論から言うと夏も保湿が【必須】なのです!

汗をかくと体内の水分がどんどん失われ、脱水の症状になっていきます。肌は常に汗として水分を出しているので、表面は潤っているように見えますが体内はカラカラの水分不足になっている危険性があります。

そこで、オススメなのが、汗ばむ季節もみずみずしくうるおい、サラッと整えるボディ用ジェル。サキナ ボディジェルです。

ボディージェル
お風呂上りだけではなく、日中いつでも使えます。みずみずしく透明感を与えるマンダリンオレンジ果皮エキス配合です。
世界三大美果と賞されるマンゴー・チェリモヤ・マンゴスチンの3つのフルーツ混合エキス配合です。

※3つのフルーツ混合エキス…加水分解マンゴー液汁エキス・加水分解チェリモヤ果実エキス・加水分解マンゴスチン果実エキス

ラベンダーとオレンジをブレンドした香りでリラクゼーション作用があります。

*使用方法
1. お風呂から上がったら、体の水分を良くふき取り、ボディジェルで肌を整える
2. 日中もベタつきやほてり、乾燥を感じた時はこまめにボディジェルで肌の保湿を忘れずに

暑い季節ならではの気になる視線を気にせずに、肌にうるおいを与えて、しっかりケアして太陽の季節を思いきり楽しみましょう!!

サキナビューティーアドバイザー

田中