基本のクレンジング

IMG_20160510_151630
これからやってくる夏は、一年の中で最も気温、湿度が高い季節です。皮脂や汗の分泌が一年の中で最も活発で、どうしても毛穴が開きやすくなり、phバランスの乱れ等が起こりやすい状態となります。

皮脂量が増えることで、空気中のチリや埃も付着しやすく、メイクも時間が経つと、肌表面で酸化した汚れとなります。テカリや毛穴がきになるというお客様が増えます。

また発汗作用が活発なので、雑菌等も影響を受けやすくなります。

まずは、メイク等の等の油汚れを、クレンジングでしっかりと浮かせて丁寧に洗い流しましょう。肌に残った汚れは時間とともに酸化し、くすみやニキビの原因となります。

汚れを落とすことは、スキンケアの基本中の基本です。サキナクレンジングとウォッシングフォームで、穏やかな洗浄成分で肌に負担をかけず、すっきりと洗浄しましょう。

サキナのクレンジング&マッサージクリームは、これ一本でクレンジングにもマッサージにも両方使えるクリームです。
0001518

クレンジングとしては、美容成分が肌を優しく守りながらメイクや酸化した汚れを無理なく肌から浮かせます。

マッサージとしては、優れた保湿成分が肌を柔軟にしながら、マッサージ作用を伝えやすくします。水に馴染みやすい親水性クリームなので、ティッシュオフが要らず、そのままぬるま湯で洗い流せるため、お肌に負担をかけず、簡単です。

FB_IMG_1492875397854

これから来る夏は、ご自宅に戻られたらなるべく早くクレンジングと洗顔をしましょう。汗をかいたままにしておくと、外気の汚れが肌に付着してしまいます。そのままほおっておくと、肌表面では、どんどん酸化が進んでしまいます。夏は、いつもより、早めにクレンジングする習慣をつけましょう。

クレンジングする際、気を付けて頂きたいのは、ゴシゴシとこすらないことです。クレンジングはあくまでも汚れを浮かせる、という意識で、優しく丁寧に心掛けてくださいね。