頬の毛穴の原因とは?

「毛穴が気になる…」

そんなお悩みの方は、沢山いらっしゃいます。

実は、年齢によって、毛穴のお悩みの原因は違います。

IMG_20171109_171513_248

20-30代前半の場合は、皮脂分泌が活発なので、汗よりも皮脂の量の方が過多になり、汗と皮脂のアンバランスが起こりやすくなります。すると、過剰な皮脂は粘性を帯び、空気中の酸素と結合し、酸化します。

酸化した皮脂と、ファンデーションの残留物などが溜まることによって、毛穴が目立つ場合が多いのです。

それに対して、30代後半以降の方の毛穴悩みの原因は、ほぼ「たるみ」による場合が多いのです。お肌がたるむことによって、毛穴が縦方向に広がります。さらに、お肌の汗と皮脂の分泌量が低下すると、お肌は乾燥して毛穴は開きやすくなります。

さらに、

小鼻の周りの毛穴と、頬の毛穴のお悩みは、実は原因が違うって、ご存知でしたか?

鼻の毛穴の黒ずみは「詰まった皮脂」と「メイクなどの残留物による蓄積した汚れ」であることが多いのですが、

頬の毛穴の黒ずみは「乾燥」と「たるみ」からくるものが多いのです。

乾燥すると皮脂が過剰に分泌されるので、その皮脂が詰まっている点は鼻の黒ずみと同じ原理です。

頬の場合は、詰まった黒ずみ毛穴が、たるみによって余計に目立ちやすくなってしまいます。

皮脂を過剰に分泌させないように「乾燥」を防ぎ、「たるまない肌作り」をしていくことが綺麗な頬への近道なのです。

1509359173193

ぜひ、毎晩の肌トレーニングを続けましょう✨✨✨✨

サキナホームエステマシンのスチームステップで、しっかりと自分の汗と皮脂を引き出しましょう。

さらに、微弱電流によるマッサージステップで、マッサージをして血流を促すことが大切です。

pic_bijou_steam

乾燥対策と、マッサージによる肌の引き締めトレーニング、そして、毛穴の大掃除で酸化した皮脂などの汚れを取り除くこと、

これが、毛穴対策の最強スキンケアです✨✨✨✨。

毛穴を広げない肌習慣、続けてくださいね!

1503623441478