夏こそ保湿を

本格的な梅雨に入り、ムシムシ、ベタつく季節となりました。お肌もヘアスタイルも、この湿気の影響を受けて、崩れやすいですよね。

FB_IMG_1496719327683

これからくる夏本番に向けて、お手入れ方法を予習しておきましょう。

汗や皮脂でベタつく夏は、つい、
さっぱりしたい‼と「洗いすぎ」てしまいませんか?

1376782514035(1)

汗、皮脂、チリ、ホコリ等で肌が汚れやすく、毛穴も目立つ夏。しっかり洗顔しなければ!と、必要以上に時間をかけて洗ったり、擦りすぎてはいませんか?

実は、
その洗いかたが、知らない間に肌を痛めて、薄くしたり、必要な保湿成分まで奪ってしまうことになります。

夏は汗や皮脂の分泌がピークの為、皮脂膜がしっかり出来てうるおいをキープ出来そう、というイメージがあります。

そして、気温・湿度が高くサッパリしたいため、整肌はクリームや乳液は、除いてローションだけで済ませるという人も多いかも知れません。

でも、それは大きな間違いです。

夏は室内はクーラー、外は紫外線と、砂漠のように肌の奥の水分が奪われやすい環境にあります。

このように内側が乾いているのに、適切や皮脂膜を補わないと、肌はそれ以上に水分が奪われないようにとガードするため、さらに皮脂分泌を活発にさせてしまいます。

そうならないために、夏こそ潤いをしっかり与える事が大切です。

IMG_20170701_175453_304

女性の肌はひと月の中でもホルモンバランスが刻々と変化するので、注意深く観察して、肌状態に合わせてローションを使い分けてみると良いです。

モイスチャーローションは
特に潤いにこだわった設計になっていて、保湿効果の高いシロバナワタエキスとグリチルグルコシドによる水分保持もプラスされて角層の潤いをしっかり保ち、ふっくらとした柔らかさを実感できる保湿用ローションなので、乾燥しやすい方にオススメです。

1498746762845
¥4420円
また、季節や体調の変化などで、肌が不安定な時にはマイルドローションがオススメです。

マイルドローションは、ゆらぎ肌を優しく整える為にグリチルリチン酸ジカリウムを配合、モイスチャーシュガー成分が角層の水分バランスをコントロールして潤いをキープします。

1498746766183
¥4420円
この2品はパラベンフリー、アレルギーテスト済みなので、出来るだけ肌に優しいものを選びたいという方にもオススメの商品です。
この夏は潤いチャージを意識して、みずみずしいツヤ肌に更に磨きをかけてみてはいかがでしょうか?