セラミド飲んでますか?

皆さん、”セラミド”はご存知ですか❓
名前はよく聞きますよね。

セラミドとは、強力な水分保持力を持つ細胞間脂質の主成分で約50%を占めています。

セラミドには、表皮の一番表面にある、角層の細胞をつなぐ接着剤の役割があり、水分蒸散を防ぐ働きがあります。

表皮の角層細胞を”ブロック”だとすると、その周りを埋めている”セメント”が細胞間脂質だとよく例えられます。

細胞間脂質とは、
角層内の水分が奪われないように守ってくれるものです。

紫外線、雑菌、気温の変化、ハウスダストなどのアレルゲンといった外部刺激から肌を守る、肌のバリア機能の主役!といった大切な存在です。

セラミドが十分にあるお肌は、
バリア機能の働きが高く、外部刺激で肌荒れしにくい状態です。

肌表面も常に潤って、キメが整っています✨

しかし、角層のセラミドが不足している肌は、バリア機能が低下してしまい、外部刺激の影響を受けやすくなります。

角層の水分がどんどん外へ逃げてしまうため、肌が乾燥状態になってしまうのです💦

赤ちゃんの肌は、水分たっぷりで、見るからにプリッとしていますよね。
それは角層にセラミドが沢山あるからなのです✨✨✨✨

加齢とともに減少していくセラミドは、50代になると20代の頃のセラミド量と比べて、約半分になってしまうそうです💦

そんな私たちの肌に、なくてはならないセラミドを簡単にサプリメントで補給してみませんか☺️❓

サキナのセラミドは、パイナップル果実から抽出したフルーツセラミド「ブライトニングパイン®︎」が配合されています❣️

植物由来のセラミド原料の多くは、米、小麦、コンニャク芋でした。

そういった原料の使用部分は処理された後のカスが主となっているそうですが、ブライトニングパイン®︎はパイナップルの可食部分のみを用いている、いわば贅沢✨でとても安心感のあるものです❣️


また、紫外線によるメラニン量の減少や、肌の明るさUP⤴️が確認されてます✨

味はもちろんパイナップル風味です。
爽やかで、とても食べやすいスティックゼリータイプです。一日一包を目安にお召し上がりください。

これからの季節、冷蔵庫に入れておくと、より美味しく食べられる召し上がることができますよ。

過酷な夏がじわじわと近づいてきました。
毎日のお手入れと合わせて、サキナ セラミドで日差しに負けない肌作りを始めてみませんか✨

サキナビューティアドバイザー
中村