毛穴が目立つ方のNG洗顔方法とは?

きれいなピンクのバラ

毎日のメイクや紫外線、さらに自分の汗や皮脂汚れに、大気汚染物質などによって、お疲れの肌。
一日の終わりには、クレンジングと洗顔でメイクをしっかり落したい!と、ついつい一生懸命頑張り過ぎていませんか?

夏の洗顔

ラウンジにいらっしゃるお客様の中で、毛穴が目立つ方にお訊ねすると、大抵の方が間違った洗顔方法をしていらっしゃいます。

毛穴の汚れをとるためには、シッカリと洗う方がいい!と、思い込んでいらっしゃる方が多いのです。
つい、力をいれて「ゴシゴシ」と洗う方が多いようです。
中には、毛穴汚れにいいとされるスクラブ入りの洗顔フォームを使って洗っていらっしゃる方も、、

確かにゴシゴシ洗った後は、お肌がキュ!となってスッキリした感じもしますよね。

しかし、実はこれは間違いなのです。
スクラブ入りの洗顔料で力をいれすぎると、肌の大切な角層まで剥がしてしまうことになるのです。
肌を守る大切な角層が剥がれることによって、キメが乱れてしまい、さらに肌の乾燥を招き、その結果、「毛穴」が目立ってしまうということになるのです。

きめ細かな泡

洗顔の際は、洗顔フォームをよく泡立てることが何より重要です。
泡で優しく包み込むように洗うと、細かい泡が毛穴に優しく入り込み汚れに作用します。
泡で毛穴を洗うというイメージです。

洗顔料

サキナのウォッシングフォームは、初めてお使い頂くと、大抵の方がその洗い上がりのしっとり感に驚かれます。

贅沢に、化粧水並みに保湿成分が配合された、お肌の乾燥を招かない肌に優しい洗顔料となっております。

ゴシゴシ洗いを止めて、優しく優しく洗うことで毛穴を目立たせないようにしましょう!