老化は密やかに

FB_IMG_1451129434339

想像してみてください。

もし、この世に体重計がなかったら、
何キロ太ったら、太ったという事実に気付くでしょうか?

恐らく、3キロくらいではないでさょうか?
1、2キロだと、案外分からないものです。

しかし、さすがに3キロ太ると、ベルトがきつくなったり、スカートが入らなくなったりしますよね。
そこでようやく気付来ます。

実は、お肌の老化もそれに似ているのです。

お肌の老化を測る機械なんて、ご自宅にはないですよね?

ですので、ちょっと老化したでは、なかなか私達は気付かないのです。

「あ、こんなところにほくろがあったかしら?あら、、これ、シミ!?」

と、かなり目に見える形で、老化が現れないと
分からない場合が多いのです。

しかし、実際は、一度出来てしまったシミ、シワ、たるみを解消するには、やはりそれなりの時間がかかります。

やはり、トラブルが起こる前に、「トラブルを作らないケア」がとても大切ですよね。

3キロはかなり努力が必要ですが、1キロならすぐに戻ります。

シワになる前に、乾燥や肌荒れの段階でぜひスキンケケアをしてあげて下さいね。

お肌の内部で、こっそり、こっそり
あなたの知らぬ間に老化は進んでいるのです。

肌表面にトラブルが出てくる前に、「まだ、大丈夫よ」と思ってる内に、しっかりスキンケアを始めましょう。ぜひ早め早めのお手入れを。