大人の男性だからこそスキンケア!

シミやシワなど気を付け、だらしない服装をしない、口臭や体臭に気を使う。

これは男女問わず、相手を不快にさせないための社会人としての基本的な心づかいですよね。

IMG_20161015_171510

お肌に気をつかう男性たちは、’美容’も同じような『身だしなみ』の一つとして捉えているようです。

テカテカした油っぽさや吹き出物、毛穴の開き、赤みを抑えて、清潔感を出すと、より相手に好印象を与えることが出来ます。

それは『モテるため』というよりも、ビジネスシーンにおいて何より重要なことですよね。

身だしなみの良さが仕事において成功の鍵になるかもしれないのです。特に営業職など人に会う機会が多い職業の方には、清潔感は必須項目ではないでしょうか?

女性社員さんがいる職場では、何より清潔感に気配りをされると、女性社員さんとのコミュニケーションがよりスムーズになるかもしれませんよね。

IMG_20161015_172459

40代以上の方の小じわ、シミ、たるみなどの原因のひとつは、保湿不足と紫外線対策ができていないことが大きく影響しています。

男性が肌の手入れをしなければいけない理由は他にもあります。それは、日焼け止めを塗る習慣がない男性は、女性の肌よりも無防備で痛みやすい可能性があるからです。さらに、毎朝のシェービング習慣で、確実に肌を傷つけやすいのです。

また、毛穴が開きやすくなり、ニキビの原因ともなりうる皮脂の量は、男性の方が女性より圧倒的に多いのです。

また、男性が気にしなければならないのは美白より、シワやシミです。「老け顔」にならない努力が必要です。

IMG_20161014_175832

しかしその一方で、脂を落とすために洗顔だけを行っていたり、日々ひげ剃りをしている男性の肌は乾燥しやすく、かさつき肌になってしまう恐れがあります。さらに、男性は一般的に日焼け止めやファンデーションをしないので、シミやしわの原因となる紫外線をそのままダイレクトに浴びてしまいます。

洗顔して皮脂を落としたら、サキナホームエステマシンでスチームにあたりながら一分間マッサージ!その後、化粧水と乳液で保湿。これが、美容ケアの基本です。

IMG_20161015_151907

大人の男性こそ、ぜひサキナホームエステマシンで本物のスキンケアを始めませんか?

IMG_20160917_195938