サキナのクレンジングクリームの特徴とは?

1510044401095

数多くある、サキナの化粧品アイテムの中でも、最も重要と言える必須オススメ化粧品は何か?というと、、

実は、サキナ クレンジング&マッサージクリームになります。

春先は、特に肌を清潔に、、というのは分かるけど、クレンジングや洗顔フォームは、どうせすぐに洗い流すものだから、

そこまでお金をかけなくても良い?

そこまでこだわらなくても良いのでは?

そんな理由で、化粧水や美容液などに比べると、美しい肌づくりのアイテムとして、そこまで意識せず安易に選ばれてる方も多いのではないでしょうか?

確かに、化粧水などと比べると、クレンジングは肌にのせるものではなく、洗い流すもの、ですよね。ついつい、軽く考えてしまいがちですよね。

IMG_20180209_141738_183

しかし、

実は、毎日必ず行う、クレンジングや洗顔の選び方や使い方の間違いは、肌に深刻なダメージを与えやすいアイテムでもあるのです。

例えば、最近主流の、オイルクレンジングですが、ハードなメイクでも簡単にすぐ落とせるので、忙しい女性にはとても人気があるようです。パパッとメイクが落とせるその手軽さにひかれる女性が多いのですが、、、

しかし、オイルクレンジングは、洗浄力が強いものが多くの油分を含んでいるので、メイクを落とすための界面活性剤が大量に入っているものが多いのです。

しかも、さらさらとしたテクスチャーなので、肌を気付かないうちにこすりやすく、傷めてしまう方もいらっしゃいます。

私たちの肌は、『こする』という摩擦の刺激に大変弱いのです。

毎日使うクレンジングは、そういう点も考えて選ばれてみてはいかがでしょうか?

サキナのクレンジング&マッサージは、クレンジングだけではなく、マッサージにも使えるクリームタイプです。

クリームタイプなので、肌に伸ばしたときに少し厚みがあるので、肌をこするという心配も不要です✨✨✨✨

潤いを守る保湿成分や、肌を柔らかくする成分もたっぷり配合されています。

➡️オーガニック成分、ラベンダー花エキス(肌荒れ防止)、グルコノバクター、ハチミツ発酵液(保湿)配合

これらの成分が、肌を優しく守りながら、メイクや酸化した汚れを無理なく肌から浮かせてくれます❤️

IMG_20180210_214423_305

 さらに、サキナのクレンジングは、水ベースに作られているという特徴があります。親水性が高く、水の中に油分が分散しているタイプです。

水との相性が良く、べたつきがなくさっぱりとした使用感です。水に馴染みやすいので、ティッシュで拭き取らず、そのまま洗い流すことができます。こするという負担がないので、お肌に優しいのが特徴です。

肌をいたわりながらクレンジングできると、春の敏感な季節も安心ですよね✨✨✨✨