洗顔にこだわってますか?

IMG_20151124_160842
サキナのお化粧品ラインナップの中でも、特に人気が高いのが洗顔フォームです。
うるおいを残して肌を守りつつ、汚れをすっきり落とすマイルドな洗顔フォームとなっております。そのしっとりとした洗い上がりに、驚かれる方も少なくありません。洗顔後のお肌は、つっぱり感がなく、まるで化粧水をつけたあとのようなもっちりとした感触です。

洗顔は、泡立てが何より大切です。泡立てネットを使用して、弾力のあるキメ細かい泡を作りましょう。

手のひらに泡をのせて、手のひらを裏返しても落ちないくらいの泡が理想的です。
流れ落ちる程度の泡立てでは不十分なのでご注意下さいね。

何故泡立てが大事なのかというと、
汚れを包み込む力が高まり、お肌に負担をかけずに汚れだけを効率良く落とせるからです。きめ細かな泡が、お肌の溝の汚れをすっきり取り除いてくれます。
さらに、よく泡立てすると泡切れが良くなるので、すっきりラクに洗い流すことができます。

そして洗顔をする時のお湯の温度も大切です。
もし熱めのお湯だと、お肌のうるおい成分まで流してしまいます。冷たいお水だと、汚れが落ちにくくなります。理想はやはり人肌位のぬるま湯です。

洗顔後は、柔らかいタオルで押さえるようにしてください。

ぜひ、毎日の洗顔、こだわってみて下さいね。

0002519

サキナウォッシングフォームは、アミノ酸系洗浄成分、植物系洗浄成分が配合されています。その代表的な美容成分をご紹介しますね。

ジラウロイルグルタミン酸リシンNa
⇒肌になじみやすく、アミノ酸からなる保湿、保護作用のある成分。
ラベンダー花エキス
⇒保護作用、肌あれ防止作用、オーガニックのラベンダーの花から得られる成分。
ローズマリー葉エキス
⇒保護作用、肌あれ防止作用、オーガニックのローズマリーの葉から得られる成分。
グルコノバクター、はちみつ発酵液
⇒蜂蜜を発酵させた保湿作用でやさしく汚れを落とす成分。
サピンヅストリホリアツス果実エキス
⇒保湿作用とサポニンを含むため優しく汚れを落とす成分。

天然系由来の洗浄成分
ステアロイルグルタミン酸2Na
⇒アミノ酸系洗浄成分。
ココイルメチルタウリンNa
⇒植物系洗浄成分。

IMG_20160923_190412