乾燥してませんか?

春ですね。
福岡の桜も正に今が見頃。満開を迎えています。
IMG_20160328_133647

最近、サキナビューティーラウンジにいらっしゃるお客様のお肌が、急に乾燥されてるように感じます。

化粧水や乳液による整肌不足、も原因かと思いますが、何よりも、この春の急激な紫外線量の増加が原因ではないかと思います。

アップダウンの激しい気温に加え、紫外線A波によるダメージが大きいようです。「これくらいの日差しなら、大丈夫だろう、、たいしたことないだろう、、」と、まだまだ紫外線への意識が低い方が多いようです。

冬の間、紫外線をあまり浴びてこなかったお肌は、この春の紫外線に耐えられないのです。いつも以上に丁寧な整肌を意識しましょう。化粧水、乳液、美容液、いつもよりもより丁寧に、回数も量も増やしてみてください。

実は「乾燥」は、すべての肌老化の源なのです。
たかが、乾燥、、
と、放っておくと、取り返しのつかない深刻な肌老化を引き起こします。

若いころの肌は、カラダから分泌される皮脂が肌を保湿していてくれているのですが、35歳を過ぎたあたりからこの皮脂分泌量が急激に減っていきます。

加齢と共に皮脂分泌量が減ってしまうのは、止められません。

しかし、しっかりとサキナホームエステマシンで、お肌の水分量をアップして、さらにしっかりと化粧品で保湿をすれば、この乾燥からくる「老け」のスピードを遅く出来るかもしれません。

毎晩、スチームステップで、しっかりお肌の水分量をあげていきましょう。そして、乾燥しない健康なお肌をつくっていきましょうね。