頭皮の土台を育てる!

頭皮のケアはなさってますか?

抜け毛が気になる

髪にコシがないと

密かに悩んでいらっしゃる女性も多いようです。

女性の薄毛には、加齢、ホルモンバランス、ストレス、不規則な生活、過度なダイエット、間違った頭皮ケアなどの影響で ヘアサイクルが乱れることがあります。

頭皮をすっきりとさせ、髪にボリュームが出るようしっかりケアしたいですよね。

私たち人間の髪の毛は
1つの毛穴から平均2、3本の髪の毛が生えており、1日に平均50~100本ほどの髪の毛が抜け落ちるといわれています。

また頭皮は人間の身体のなかでもっとも新陳代謝が盛んな部分で、皮脂、汗の分泌量が多い場所でもあります。

つまり、もっとも汚れやすく、また汚れを取り除きずらい、さらに紫外線などを直接浴びて荒れやすい部位なのです。

しかし、頭皮の状態は髪の毛に覆われているため、目で確認することはなかなかできないですよね。どうしても頭皮のケアを怠りがちです。

そこでオススメなのがサキナのスカルエッセンスローションです✨✨✨✨

髪の毛が生えてくる頭皮という土壌を 健康的に保ち、艶々で豊かな髪の毛を育て、フケ、痒み、抜け毛などのトラブルを解消してくれます。

アルコールフリーですので、デリケートな頭皮にも安心です。 また、アルコールなどの揮発性の成分が配合されていないので、クシ管と一緒にご使用頂けます。

大切な頭皮をケアするために、植物由来成分の「ボタンエキス」「センブリエキス」「オタネニンジン根エキス」など

頭皮に潤いをあたえ、 健やかな頭皮環境に整えるための成分が豊富に配合されています✨✨✨✨

クシ管のマッサージによって血行を促進し、毛乳頭の細胞を活性化することによって髪の毛の成長が促され、抜け毛予防にも繋がるのです。

★使用方法★

使用量の目安:10プッシュ
※洗髪後タオルドライした頭皮または、乾いた頭皮にご使用いただけます。

エステマシンでのお手入れは1日1回ですが、サキナ スカルプエッセンスは朝晩お使いいただけます。

★朝のお手入れ
1.スカルプエッセンスをつけます。
2.ブロー&スタイリングをします。

★夜のお手入れ
1.スカルプエッセンスをつけます。
2.クシ管で頭皮マッサージ(2~3分)をおこないます。
3.ブローをします。

大切な頭皮をしっかいケアして、美しい髪を手に入れましょう✨✨✨✨

サキナビューティーアドバイザー

田仲