サキナカラーの3つのこだわり

サキナカラーは、サキナビューティープログラムで磨きあげた素肌を、より自然に美しく魅せるカラーアイテムを提案してきました❤️

肌への優しさにこだわり続け、素肌美を大切にしてきたサキナだからこそ、メイクであっても肌への優しさと肌あたりのなめらかな心地よいテクスチャー(つけ心地)にもっとこだわり続けたい…

同時に、素肌美を生かすナチュラルで美しい仕上がりをもっと簡単に叶えていきたい、との想いから開発がスタートしました。

そして、この春、機能性をさらに高め、テクスチャーや使いやすさにとことんこだわったアイテムを、新たに発売します!

●新アイテム3つのこだわり

①肌への優しさ

サキナビューティープログラム化粧品の考え方と同時に、自然の恵みの中から厳選した天然系由来成分や美容成分を配合しました。

香料フリー、鉱物油フリー、アルコールフリー、合成色素フリー✨✨✨✨の4つのフリーはそのままで、さらに心地よいテクスチャーと肌なじみの良い発色にもこだわりました!

②ナチュラルで美しい仕上がり

大人ならではの肌悩みをさりげなくカバーし、明るくイキイキとした表情を演出するための、艶や血色感、真珠のような上質な輝き感をプラスしました✨✨✨✨肌本来の美しさを生かしたナチュラルさの中に輝きのある美しい仕上がりを追求しています。

③簡単で楽に美しく!

難しいテクニックは一切不要の簡単さで、毎日のメイクをもっと楽に美しく叶えます。

●肌への優しさを追求して新アイテムに採用した成分

肌に直接触れるものだから、スキンケアと同じように肌への優しさにこだわった植物由来の美容成分を厳選しました✨✨✨✨

植物の力を効果的に発揮させ、各アイテムに適した美しい仕上がりを叶えるための3つの考え方で成分を採用しています。

①ブランド成分⇒新アイテムに全て配合

柔らかな肌に導き、ナチュラルな艶を与えてくれる3つの美容成分を配合しました。

『バオバブ種子油』

肌に必要な必須脂肪酸をバランス良く含み、乾燥から守り、肌表面を保護します。肌を柔らかくします。

『オリーブモイスチャーライザー』

肌にある細胞間脂質との親和性が高く、細胞間脂質を強化します。

『プルーン種子油』

エモリエント効果があり、潤いを保ち、艶のあるなめらかな肌へと導きます。

②パーツ成分⇒各パーツごとに共通して配合

それぞれのパーツ(目もと、頬)をいたわる美容成分を配合しました。

頬⇒顔の中でもっとも広範囲部分だからこそ、外的刺激(摩擦、紫外線)によるダメージ対応しました。

『マジョラムエキス』

オレガノというスパイスでも知られ、フラボノイドやタンニンを含みます。ヒアルロン酸の産生や糖化と言われるたんぱく質の変性を防ぐ効果があると言われています。

『ソメイヨシノ葉エキス』

桜の葉にはフラボノイドが含まれ、肌荒れ改善効果があると言われています。

③アイテム成分

各アイテムごとの美しい仕上がりに最適な演出効果のある成分を配合しました。

サキナのリニューアルした新ナチュラルチークをぜひお試しください❤️