毛穴洗浄してますか?

ニキビの原因は、何と言っても毛穴に余分な皮脂がたまり、毛穴がつまってしまうことにあります。

油分の残留、老化角質などにより、
毛穴がふさがれてしまうとら皮脂が出口を失い外に出られなくなり、
「白ニキビ」「黒ニキビ」となります。
そこに雑菌が繁殖すると「炎症性のニキビ」となります。

このように一口に“ニキビ”といっても、その
状態によりいくつか種類があるのです。

いくつか種類はありますが、
『毛穴が目詰まりを起こさなければニキビは起こりにくい』
と断定できます。

毛穴の目詰まりを起こさないために
もちろん丁寧なクレンジングと洗顔が大事になりますが、
実は洗顔だけでは取りきれない汚れがあるのです。

そんな取りきれない毛穴の汚れを
サキナホームエステマシンでは、クリーナーステップで取り除くことができます。

丁寧にクレンジング&マッサージクリームを馴染ませ、大小のクリーナーをかけて、毛穴の汚れをきちんと落としてあげましょう。

クリーナーで毛穴の汚れを取った後、クリーナーに残ったクリームの色を見てみると、洗顔をして、完全に落としたと思っているファンデーションの汚れや皮脂の汚れがドキっとするくらい残っていることがよく分かります。

さらに
クリーナーのあとは、スチームとローションパックで、水分補給をしっかりと行ってください。お肌の保湿もニキビを増やさないコツです。

一度に多く化粧水をつけるのではなく、
化粧水は少しの量を手に取り、しっかりハンドプレスで肌になじませます。これを最低3回繰り返しましょう。

週1回毛穴のクリーンアップで
ニキビのできにくいお肌を目指しましょう。

サキナビューティーアドバイザー

亀尾