今こそ紫外線対策、見直しましょう‼️

UVケアこそエイジングケアの原点です✨✨✨✨

3月から徐々に増え始める紫外線量は、5~8月頃にピークを迎えます。

今年もいよいよ、UV対策に本気で取り組むべき季節がやってきました。

紫外線は肌の大敵❗

これはもはや美容の常識ですよね。

そもそも、紫外線のうち、肌の大敵となるのは、日焼けなど表皮のトラブルを招くUVBと、肌の真皮にまで届くUVAです😭

UVAの中でも、近年関心が集まっているのが、ロングUVA。

このロングUVAは、窓ガラスなどを透過し、デニム生地以下の厚さの衣服やカーテンなどを透過し、肌弾力の土台をつくる真皮のより深くまで直撃するのです。

すると、遺伝子やコラーゲンに悪影響を及ぼし、将来のシミ、シワ、たるみ、などの老化を引き起こすことが明らかになっています😭

地上に届く紫外線全体量のうち、UVBが占める割合は、わずか 5%❗

残る 95%は、肌老化の原因となるロングUVAを含むUVAなのです❗

しかも、このロングUVAは、秋冬の間でも、ピーク時である5~8月の量の半分以上が届いてるのです😭❗私たちの肌を老化させる一番恐い相手なのです。

私達は、日焼けといった、すぐ目に見えるトラブルから肌を守るだけではなく、将来の肌老化というトラブルから肌を守る必要があるのです。

春も紫外線対策は、ぬかりなく行いましょう✨