春はプルプルの唇で!

今日ビジューデビューされた27歳男性🎵

清潔感が欲しいということでした✨✨✨✨益々素敵になってくださいね!

季節はまさに春本番!
乾燥=冬のイメージですが、春も引き続き、肌の乾燥は起こります。

そして、一年の中でも最もお肌が敏感に傾く季節です。

この春の穏やかで暖かで心地よい日射しは、実は一年間で最も危険なのです。

冬の間、乾燥しきった肌、さらに春になり新陳代謝が急に活性化して不安定になってる『ゆらぎ肌』に、春の紫外線は強烈に降り注ぎます。

冬を越して、まだ紫外線に慣れてない肌には、春の紫外線は刺激が強すぎるのです😭

しかも、春の大気には、花粉やほこり、pm2.5や黄砂まで、ありとあらゆる大気汚染物質が大量に含まれています。

不安定なお肌に、大気汚染物質、そこへ強烈な紫外線A波を含む春の紫外線😭

この時期、突然アレルギーやアトピーなどを発症する方も少なくありません😢

この心地よい春の紫外線には、絶対あたらないようにしましょう。真夏並みの紫外線対策が必須です❗

実際に、冬よりも乾燥を感じる方も多いのではないでしょうか?
お肌だけでなく、唇が乾燥し、荒れてしまうという悩みをお持ちの方も多いですよね。

では、唇が荒れてしまう原因をご存知ですか?

IMG_20161222_214830_737

【乾燥】
唇は、口の粘膜と皮膚の境目にあり、角質層がとても薄く繊細な部分です。また、皮膚とは異なり皮脂腺や汗腺がない為、潤いを保ちにくく、水分が不足してしまいます。

空気の乾燥を考えがちですが、口呼吸や唇を舐めるクセも唇の乾燥につながります。唇を舐めると、唾液が蒸発する時に一緒に唇の水分までも奪ってしまうのです。

【汚れや摩擦による負担】
食後にティッシュで唇をゴシゴシこすったり、メイクを落とす時に強くこすることで生じる摩擦も一因です。唇はとても繊細で摩擦による影響を受けやすく、負担がかかりやすい部分です。

そのほかに
【体調不良】【食生活の乱れ】なども一因になるようです。

以上のことをふまえ、
①唇を乾燥させない

②唇の汚れは残さない

③過度な負担を与えない

この三点を日常生活で注意してくださいね。

0012529

サキナリップエッセンスは唇専用の美容液です。

唇の潤いを逃さないようにしっかりと守るセラミド(保護、保湿)やアミノモイスチャライザー、アミノ酸などの保湿により乾燥やあれから守ります。
唇のあれが気になるときは、口紅の下地として、また赤外線ステップの前やおやすみ前にたっぷりとなじませてください。

軽くみずみずしい使用感です。季節を問わずまた朝晩使用できます。

毎日の唇ケア、ぜひ取り入れてみてくださいね。

サキナアドバイザー

高倉