目元の乾燥に気付いてますか?

FB_IMG_1488255426348

穏やかな春の日射しが心地よいですが、まだまだ風が冷たい日が続きますね。

こんな季節によく聞こえてくるのは、『顔が乾燥する〜!』という言葉です。

冬は、空気中の水分量が夏場に比べて断然少ない上に、さらに、室内での暖房使用などによってより一層空気が乾燥しますよね。

この時期、とても多い肌悩みは、乾燥、そして目元の小ジワ。特に目尻の小じわは、気が付いたら出来てた!という方が多いようです。

これは、年齢に関わらず、皮膚の水分不足から始まる老化現象です。

肌表面には潤いがなく、カサついて、ひどい場合は粉をふいたような状態になります。さらに、肌にツッパリ感があり透明感とツヤがない状態。

そして、この乾燥を繰り返すことにより、肌荒れを起こし、さらに表情の変化に合わせて浅く細かいシワができてしまうのです。

頰や額が1.1㎜〜1.5㎜なのに比べて、目もとの皮膚は0.6㎜程度と最も皮膚が薄いと言われています。
目もとは汗腺、皮脂腺が少ない上、加齢に伴い、皮膚が薄くなる傾向にあります。薄くなるほど保水力も低下し、乾燥から守る力も弱まります。

最近は若い方でも、パソコン、スマートフォンの見過ぎで目を酷使している人が多く、眼輪筋など目の周りの筋肉が退化して、たるみやすい目もとの方が増えているだそうです。
恐ろしいですね。

サキナホームエステマシンでは、微弱電流によるマッサージのお手入れができます。マッサージをすることにより、真皮から血行の流れを良くするのが効果的です。
マシンのお手入れと併せてオススメなのが、サキナのラエヴァコンセントレートアイクリームです。

IMG_20161123_234428

このアイクリーム、「効能評価試験済み」と言って、レプリカ解析などから明らかなシワの改善効果が公に示されてるお化粧品なんです。
すごいですよね。

IMG_20161123_234702
毎晩のマシンでのお手入れはもちろんですが、加えて目元にこのアイクリームを、お使い頂くことで、なんだか目元のふっくら感が前よりも増した気がする!というお言葉を沢山頂戴しています。

「人の目を見て話をしましょう」と言われるくらい、目元は、お顔の中でも特に人から見られる場所かもしれません。
少しでもピンとハリのある若々しい目もとでいたいですね。