マスカラの寿命とは?

IMG_20160528_094113

お客様のメイクをしていて、よくある質問が、
『マスカラの替え時が分からない』
というものです。

最初はマスカラの中身がさらりと適度な粘度だったものが、だんだんと粘度が増して、ダマが出来るようになったり、固まりだしたりしますよね。

実は、マスカラの寿命は、もし毎日使用した場合は、 1ヶ月半~2ヶ月弱だと言われています。

少しでも重たくなり、睫毛に乗せたときに、ダマになり始めたら、そろそろ替え時なのです。

(まだ使えるから勿体ない)
と、思われるかもしれませんが、ベストの使用期間を過ぎたマスカラを使うと、もったりとした重たい仕上がりとなり、自然な睫毛感が薄くなってしまいます。

マスカラがダマになった睫毛ほど、垢抜けないものはありません。

少し勇気はいるかもしれませんが、思いきって新しいマスカラに交換なさってください。

サキナのエッセンスインマスカラは、驚くほど滑らかな使い心地で、美しく睫毛をボリュームアップします。自然な放射状に伸びた睫毛が、印象的な目元を演出してくれます。睫毛に自然なカールと優しさを約束します。過度な長さやボリュームを望むあまりの盛りすぎは禁物です。
IMG_20160528_141349
マンゴー種子油、ビワ葉エキス、サクラ葉エキスと、三種類の植物エキスによるエモリエント効果で、塗るたびに睫毛を美しくするエッセンス、イン、マスカラです。

睫毛一本一本を捉え、ダマにならずにセパレートするブラシと、しっかりボリュームアップするマスカラ液の融合により、自然に長くボリューム感のある睫毛を演出してくれます。

睫毛に負担を与えずにお湯ですりと落とせるフィルムタイプです。これはとても嬉しいですよね!

また、睫毛にボリュームがほしい方や、マスカラが下瞼に落ちてパンダ目になりやすい方は、マスカラの前に睫毛と瞼にしっかりとサキナ エバーラスティングパウダーをつけてみてくださいね。睫毛にボリュームがでて、しかもマスカラが落ちにくくなりますよ。
マスカラの前に、ちょっと一手間かけてみてください。