間違ったシャンプーしていませんか?

ほとんどの方が、夜シャンプーをしていらっしゃるかと思います。

何故、朝ではなく、夜シャンプーをした方が良いのでしょうか?

それは、髪を洗わないで寝ると、寝ている間に頭皮の汗や皮脂などが毛根につまり、不潔になってしまうからです。

ほかにもシャンプーの際、気を付けて頂きたいことがいくつかあります。
ぜひチェックしてみて下さいね。

・洗髪前にぬるま湯で頭皮をすすぐ
・シャンプーはしっかり泡立ててから頭皮に付ける
・指の腹でマッサージするよう、円を描くように洗う(爪で頭皮を傷つけないこと)
・時間をかけてしっかりとすすぐ(すすぎ残しに注意)
・お湯の温度はぬるめで
・トリートメントは地肌につけないこと

特に大切なことは、シャンプーの後、一度タオルで水分をとってから、トリートメントを付けることです。水分を含んだ状態では、トリートメントの美容成分が髪の深部に浸透しないからです。ぜひ、シャンプー後は、タオルドライしてからトリートメントをつけて下さいね。

サキナのヘアケアシリーズは、髪と頭皮の健康を考えて作られたとても優しい植物系成分を使用しています。

加水分解ヒアルロン酸や9種類もの植物ハーブ混合エキス、チャ葉エキスなどを配合し、髪を整えながら汚れや皮脂や汗の臭いを洗い流してくれます。
サキナヘアトリートメントは、加水分解シルク、海塩、ゆずセラミド、などを配合し、髪のキューティクル、さらにその内側のコルテックスまで浸透します。シャンプーもトリートメントも、シトラス系の爽やかな薫りで統一されています。

さらに、お風呂上りにドライヤーの前にサキナヘアオイルがおすすめです。ドライヤーの熱から髪を守り、さらさらの仕上がりに整えてくれます。

ドライヤーの前のひと手間で、仕上がりが全く変わってきますよ。

『髪は顔の額縁』といいますよね。
髪の美しさもぜひ保ちたいですね。サキナヘアケアシリーズ、ぜひお試しくださいね。

2002s