美顔器の種類っていくつあるの??

最近は、インターネットでも「美顔器」が沢山販売されていますよね。15000円~50000円程度のものが多いようです。

一口に美顔器、といっても、最近では各メーカーから様々な種類の美顔器が出ており、家庭用のコンパクトなハンディタイプの機種も増えてきていますよね。

そこで世に出ている代表的な美顔器の種類、それぞれの違いについてまとめてみました。

*イオン導入
一般的に最も数多くでているのがこちらのタイプではないでしょうか。

価格もかなりお手頃な物からあるようです。
ビタミンCなどの有効成分をお肌のすみずみまで届けたり、イオン導出の機能がついているものは、肌の奥の汚れをとる効果もあるそうです。

大体の美顔器が週一回ペースで約15分程度かかります。

*超音波美顔器
超音波美顔器では、1秒間に数万回から数十万回の振動を発しています。これは人間の耳では聞き取ることができないものですが、この振動数が多ければ肌に良いというものではないので注意が必要です。

こちらは、クレンジング効果や、美容成分をすみずみまで浸透させる働きもありますが、一番の目的はお肌の血行促進です。

週に1度程度のペースで行い、一回のお手入れに大体10分〜15分程度かかります。

*スチーム美顔器
細かいスチームがお肌に浸透し潤いを与えます。
プラチナ、ナノイー、アロマのスチームが出るものや、温冷両方のスチームが出るものもあります。

水蒸気が肌をふっくらモチモチという状態にしてくれるので、乾燥しがちな肌には有効な方法です。最近では、イオンやオゾンを発生させるような高機能なスチーマーもあるようです。

*EMS美顔器
パルス電流を流して、筋肉を自動的に動かし、運動しているのと似た状態を作ります。

元々はボディをスリムにする道具として人気があったようです。昔はパッドを貼り付けるタイプが主流でしたが、今はグローブを手にはめて使用するものがほとんとです。
ボディ、顔兼用のものも多いようです。

*美顔ローラー
メイクの上からでも使えるタイプや、お風呂で使える防水タイプ、マイナスイオン効果があるものなど種類も豊富。手ごろな価格の物も多いのも特徴です。

血行やリンパの流れを良くし、表情筋を鍛えてくれるので、お顔のたるみにも効果的だそうです。

他にも種類はありますが、これらが一般的に主流な美顔器の種類ではないでしょうか。

様々な美顔器の中でも、美顔器の選び方で重要なのは、今後、毎日使い続けることができるか、がとても重要ですよね。

美顔器のケアで、例えば1日10分~15分のケアを週に3~4回するだけでも結構面倒になってくるものです、、

そして、一般的な美顔器の特徴として、単機能なものが多いことも分かります。

スチームだけ、マッサージだけなど、結果他の種類の美顔器も必要になるケースもありますよね。

サキナの美顔器はというと、
これらの一般的な美顔器と大きく違うのは、一人一人の肌質に合わせたお手入れ方法ができる”総合エステマシン”という点です。

皮膚整理機能にかなった、素肌美作りにかかせない「3つの力」を引き出す全てのお手入れ機能が備わっています。

☆素肌美作りに必要な「3つの力」☆
①水分
②排出
③血行

まず、スチームステップで、お顔全体に微粒子のスチームを当て、水分たっぷりの潤いのある肌へと導きます。


スチーム自体に高周波の電気を通すことで、粒子は通常の大きさの4分の1まで細かくなり、浸透率が高くなります。

次に、排出です。
クリーナーステップで、普段のクレンジングや洗顔では落としきれない、肌表面や毛穴の汚れを取り除き、なめらかな肌に整えます。
これが、大人気の「毛穴の大掃除」です!

美肌の鍵を握るとも言われる「血行」では、
テスラーステップで、微弱電流が流れるガラス管を肌に当てマッサージすることで、短時間のフェイストレーニングになり、肌のハリや弾力感を高めます。

更に、お肌だけではなく専用のくし管で頭皮のケアができる「頭皮マッサージ」も備わっております。

最後に赤外線ステップで肌を温めることにより、つけたお化粧品がしっとり肌になじみ、ほんのりピンクのツヤ肌に整えます。
おやすみ前のリラクゼーション効果もあります。

素肌美は、皮膚の整理機能にかなったスキンケアを1ステップづつ積み重ねて初めて得られます。
その為に必要なステップ全てが、サキナビューティープログラムのお手入れに組み込まれています。

大切なのは、その日のダメージを残さないことです。

毎日の正しいスキンケアの積み重ねこそが美しい素肌を作るのです。
そんな日々の「美習慣」が積み重なると、数年後大きな差になることは間違いありません。

サキナビューティープログラムは、これまでのご自宅では充分に行えなかった本格的なスキンケアを毎日簡単に行えるように開発されました。
おやすみ前のたった数分間のシンプルなケアだからこそ、どなたでも無理なく続けられます。

そして、サキナではアフターフォローを大切にしております。
お一人お一人の肌質に合わせて、季節のアドバイスなどもさせていただいております。
是非、月に一度ラウンジに足を運んで頂き、アフターフォローをご活用下さいませ。

丁寧な日々の美習慣こそが、素肌美へと導いてくれます✨✨

サキナビューティーアドバイザー

緒方