カサカサ肌にはネバネバ


「頬がカサカサでつっぱる」
「口周りが粉を拭く」
「目じりの小じわが気になる」

最近、そんな肌トラブルを訴えるお客様が増えてきました。本格的な冬のはじまり、そしてお肌の本格的乾燥シーズン到来ですね。冷たい北風や、暖房による乾燥にも負けない元気なお肌を作っていきたいですね。

まずは、なによりも保湿ケアが大切です。サキナホームエステマシンで、スチーム、マッサージ、赤外線ステップでお肌を温めてあげましょう。冬こそマッサージをして、お肌を内側から温めて血流を良くし、汗腺や皮脂腺を活発にしておくことが大切です。

そして、マシンでのお手入れ後は、気になる部分にコットンパックをプラスしてみて下さい。通常のコットンパックは5分以内が目安です。昨年、発売された『サキナ ラエヴァバイオセルロースマスク』もおすすめです。約20分間パックしてしっかり潤いを閉じ込めることができます。
maskweb3

そして、体の中からの乾燥対策もどうぞお忘れなく。体の内側からも潤いを与えていくことが必要です。乾燥対策におススメな食材は、

【海藻類(若布やもずく)・大豆食品・山芋・オクラ、里芋、納豆、蓮根、モロヘイヤ、なめこ、ナマコ】などのネバネバ食品になります。
1382528648071

ネバネバ食材に共通するのは、「ムチン」という成分です。ムチンには高い保湿効果があると言われています。カサカサ肌の方はぜひ意識して摂ってみて下さいね。

今晩から、ネバネバ食品をおかずにプラスして、体の中からもしっとり肌を目指していきましょう。
IMG_20151116_105844

サキナラウンジ福岡でお待ちしております。