お肌、乾燥してませんか?

コットンパック、なさってますか?IMG_20161208_212653

「肌が乾燥するんです~」

最近そんなお客様が増えてきました。

いよいよ本格的な乾燥シーズンですね!これから、気温も湿度もどんどんさがります。さらに北風と暖房で、一気にお肌の水分が蒸発してしまいます。

お肌の乾燥とは、肌から水分が逃げまくる状態のことなのです。

【お肌の第一のバリア】

⇒表皮の角層が天然保湿因子などによって肌内に水分を蓄えます。

【第二のバリア】

⇒汗と皮脂が肌表面で混じりあって作られる皮脂膜が、水分の蒸散を防ぎます。

角層と皮脂膜という、この2つのバリア機能が脆弱になって隙間ができると、お肌の水分がどんどん逃げていってしまうのです。

お肌の乾燥が進むと…

毛穴や小ジワが目立ち、ひどくなると肌荒れも引き起こします。

乾燥により肌の生まれ変わるサイクル(ターンオーバー)が遅れ始めると、はがれ落ちるべき古い角質が残ったままになり、キメが粗くなり、毛穴が目立つのです。また角層が肥厚し、小ジワもできやすくなるのです。

さらに、室内と室外の環境にあまりにも差があると自律神経が打撃を受け、肌の乾燥が加速します。

保湿ケアは勿論大切ですが、冬は自律神経を整えるためにも、入浴で全身を温めたり、しっかり睡眠をとるなどして、なるべくリラックスを心がけてくださいね。

今こそ、ラエヴァマスクで贅沢なリラクゼーションタイムがオススメです。

FB_IMG_1474959600864

サキナホームエステマシンのお手入れ後、20分、濃厚な美容成分で、角層の潤いをしっかり取り戻しましょう!

IMG_20161015_171510