大人ニキビ卒業しましょう🎵

大人のニキビは、なぜできるのでしょうか。

しかも、大人ニキビって、一度できるとなかなか治りにくいですよね。

大人ニキビは頬や顎、首などのフェイスラインにできやすく、主にストレスや生活習慣によるものが多いと言われています。

大人ニキビの原因は?

生活習慣(睡眠、食生活、タバコ)、ストレス
ホルモンバランス、毛穴のつまり、乾燥、ターンオーバーの乱れ、弱酸性の乱れなど。

沢山の原因がありますが、
スキンケアのポイントとしては、汚れを肌に残さないことと保湿です。

まずはクレンジングと洗顔について。

洗顔は、やさしく丁寧に洗いましょう。毛穴に入ったメイクや皮脂汚れはニキビの原因となります。しかし、汚れを落とそうとゴシゴシこするのは間違った洗い方NGです。

クレンジングは摩擦の少ないクリームタイプのクレンジングでやさしく、洗顔はもちもち泡を顔にのせて、こすらずやさしく洗いましょう。


サキナのクレンジング&マッサージはクリームタイプで、肌への負担が少なく、必要な潤いは保ちながら汚れを落とすことができます。

そして普段の洗顔だけでは取り除くことができない汚れを
サキナホームエステマシンの、クリーナーステップで、ご自宅で簡単に毛穴の大掃除ができます。

さらに「乾燥」を防ぐケアが大切です。

顔全体の水分と油分のバランスを整えるようにきちんと保湿をしましょう。サキナホームエステマシンでのスチームステップがおススメです。

サキナのスチームは粒子が細かく、肌のすみずみにしっかりと新鮮な水分を与えてくれます。さらに自分自身の皮脂膜を引き出して、お肌を弱酸性に整えてくれます。

皮脂と水分のバランスが良いと、皮脂の目詰まりもとりやすくなります。

良質な睡眠、バランスのとれた食事、正しいスキンケアを行い、ニキビで悩まない素肌美作りを目指しましょう。

サキナビューティーアドバイザー

亀尾