秋冬こそ頭皮ケア!

10月に入り、本格的な秋がやってきました。
秋は一年の中でも抜け毛が多いなぁ〜なんて感じていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。


髪は平均して毎日100本程抜けると言われていますが、これは年間の平均値です。

例えば春の4月は約50本から秋冬の10月11月は約150本(特に多い方だと200本)と3倍近くも自然脱毛数に差が出ると言われています。

秋に抜け毛が増える原因は、夏に受けた強い紫外線によるダメージ、大量の汗や皮脂、クーラーによる髪・頭皮の乾燥です。

冬は気温の低下に伴う頭皮の血行不良が主な原因です。

頭皮の活動が低下すると、毛穴がつまりやすくなり、不健康な頭皮環境になります。

つまり、髪の毛が育ちにくい環境になるということです。

夏にダメージを受けた頭皮。
秋冬は特に正しい頭皮ケアを心がける事が大切ですね。

毎日のスキンケアの延長として、クシ管での頭皮ケアも欠かさず行っている方も多くいらっしゃると思います。

そこで、2018年秋、サキナベーシックケアラインからクシ管による頭皮マッサージの効果を最大限に高め、相乗効果を生み出してくれるスカルプエッセンスが誕生しました✨

サキナスカルプエッセンスは毛母細胞の活性化と頭皮環境を整えることに着目をした頭皮用美容液です。

[毛母細胞を活性化させる要素]
・毛乳頭に栄養を届ける
・ヘアサイクルの正常化をサポート
・毛髪の成長期を早期に誘導
・血流促進

[頭皮環境を整える要素]
・保湿機能の強化
・バリア機能の強化

スカルプエッセンスで頭皮に潤いを与え、美容成分を角層の奥深くまで届けます。
クシ管によるマッサージで血行促進をサポートし、頭皮を柔軟に整え、イキイキとした髪を育むための頭皮環境を整えます。

サキナスカルプエッセンスのこだわり
①クシ管と一緒に使えるアルコールフリー
②クシ管との相性のよい水溶性タイプ
③スタイリングを邪魔したいベタつきのなさ、スッキリとした使用感、無香料
④頭皮のための成分を厳選して配合
⑤美容成分を届けるための浸透サポート設計(*角層まで)

サキナでは全てのアイテムが
香料フリー、合成色素フリー、鉱物油フリー、アルコールフリーです。

さらに、スカルプエッセンスはシリコンフリー、パラベンフリー、石油系界面活性剤フリーにこだわり毎日安心してご使用頂けます。

成分は
サキナ初採用となる育毛効果データのあるボタンエキスや、薬用育毛剤に配合され実績のある成分(センブリエキス、オタネニンジン根エキス、グリチルリチン酸ジカリウム)、
また、サキナオリジナル高機能成分ハナマメエキスSQ
さらに、頭皮環境のための美容成分であるシロキクラゲ多糖体、インドナガコショウ果実エキス、ハトムギ種子エキス、ダイズ種子エキス
で構成されています✨

是非、
朝はブローやスタイリングの前に、夜はクシ管でのお手入れやブローの前に、いつものケアに加え、夏のダメージを取り戻す秋の頭皮ケアを取り入れてみてください。
いつまでもハリのあるイキイキとした健康な髪をめざしましょう✨

スカルプエッセンスの馴染ませ方、使用方法など実際にサキナビューティーラウンジでお試し頂けます。
担当アドバイザーに気軽にお尋ね下さい😊

サキナビューティーアドバイザー

高倉