内側から弾む美しさを求める方へ

2701718

サキナには三種類のサプリメント商品がございますが、やはり一番人気のあるサプリメントが、コラーゲンではないでしょうか。

成人女性が1日に必要なコラーゲンは、5gと言われています。

もし、豚のコラーゲンで1日5gコラーゲンを摂るとすると、、とんこつスープ2リットルを1日で飲めば大丈夫だそうです(笑)

さらに、もし、青魚の代表サンマで1日5gコラーゲンを摂るとすると、、1日17匹食べると良いそうです。これは、、明らかに無理ですよね(笑)

サキナコラーゲンは、1包にコラーゲンが2.3g入っております。ノンフレーバーのパウダータイプです。サキナコラーゲンを1日2包とれば、1日に必要なコラーゲンがほぼ摂取出来ることになります。

さらに、コラーゲンは単独でとっても意味がなく、ビタミンCと一緒にとらなければ身体に吸収されないのです

1日に必要なビタミンCは、100㎎といわれています。サキナコラーゲンには、1包50gビタミンCが配合されています。

配合成分の特徴は、

【コラーゲン】
私達の体を構成しているタンパク質の約30%を占めています。特に肌のハリや弾力に大きく関わる真皮層においては、コラーゲンが70%を占めていると言われています。
年齢と共に減少するだけではなく、生成されるコラーゲンの質も低下すると言われています。

【L-シスチン】
メラニン生成生成を抑えるアミノ酸として、シミやソバカスに対応する成分として有名です。
また、L-シスチンに含まれるイオウは、皮膚、髪、爪をつくる丈夫なタンパク質の成分となります。皮膚を強くし、髪にコシを与えてくれるほか、爪を強くすることなどに効果があると言われています。

【イソフラボン】
イソフラボンはポリフェノールの一種で、女性ホルモンの『エストロゲン』と似た分子構造をもち植物性エストロゲンとも呼ばれています。
エストロゲンが不足しているときは補い、過剰なときは働きを抑え、ホルモンバランスをサポートしてくれます。豆腐、納豆、豆乳といった大豆製品に製品に多く含まれる成分です。

【ビタミンC】
抗酸化作用が高く、皮膚や粘膜の健康維持に必要な栄養素として知られています。美容ビタミンと呼ばれるほど、美容とは切りはなせられない成分です。
コラーゲンと相性が良いことでも知られています。

IMG_20160426_122028