バリア機能を高める食材

おはようございます。これからが秋本番、いよいよ本格的な乾燥シーズンを迎えますね。
1444563033846

お肌の乾燥は「すべての肌トラブルの元」と言われます。乾燥から肌荒れが起こり、やがて小じわから深いシワへと進行します。ぜひ、お早めの乾燥対策をなさってくださいね。

サキナホームエステマシンをご愛用の皆様は、特にこの時期はスチームのすばらしさを実感されるのではないでしょうか。乾燥からお肌を守るには、お風呂上りのスチームステップがとても効果的です。
pic_saqina_bijou

では、乾燥をからだの中から防ぐにはどうしたらよいのでしょうか。

乾燥対策に効果的な代表成分が『セラミド』です。

セラミドは、私たちのお肌の潤いを保つのに欠かせない働きをします。セラミドには水分をしっかりとキープする働きがあって、お肌の角質層から水分が蒸発してしまうのを防いでくれます。透明感ある瑞々しいお肌を目指す方には欠かせない成分なのです。

表皮の角層の潤いを保つことで、紫外線や雑菌など外部からの刺激から肌を守るバリア機能を高め、肌荒れを起こしにくい状態に保つことが出来ます。

赤ちゃんや子供のお肌にはセラミドがたくさん含まれています。

しかし、残念ながら30代辺りからセラミドの量が減りはじめるといわれています。また気候の変化や環境の変化などによってもセラミドの量は減少してしまいます。そうするとお肌の潤いがだんだんとなくなっていき、乾燥してカサカサの状態になってしまいます。乾燥が長期間続くと、次第にお肌の弾力まで失いかねません。
つまり、セラミドの減少が、乾燥肌に大きく関わっているということなのです。特に、アトピーなど敏感肌の方にはセラミドは必須成分と言えます。

やはり、日々の食事の中で、セラミドを補給してあげることが大切です。
セラミドを多く含む食品としては、【こんにゃく、大豆、ひじき、ホウレン草、黒豆、黒ごま、ゴボウ】などがあげられます。

サキナでは、ゼリー状の植物性フルーツセラミドを販売しております。

パイナップル果実から抽出した安心安全なブライトニングパインをベースに、さらに月桃葉エキス、ビタミンB2も配合しました。食べやすいパイナップル味なので、お子様でも美味しく頂けます。

手軽にできる乾燥対策として、ぜひ一日一包を目安にお召し上がりください。

2702719

サキナ セラミド
200g(10g×20包)定価3240円