目元のダメージケアしてますか?

今年の夏は猛暑が長かった分、これからの季節、乾燥や小じわのお手入れが特に大切になります。

人の第一印象を左右するのは、目元だそうです。

目もとの状態を整えておけば、いつも元気で若々しい印象を持ってもらえます。

そこでサキナは、すべての世代に向けた目もと専用クリームを開発しました。

もともと目元は皮脂腺、コラーゲンやエラスチンが少ないので刺激を受けたり乾燥しやすくとてもデリケートな部位です。

実は目の周りの皮膚は他の部分(頬)と比べて1/3~1/4程度の薄さ(0.5mm程度)しかありません。

つまり、
■ 水分保持力が低い→乾燥・小ジワ、
■ 外的刺激から守るバリア層が薄い→茶グマ(色素沈着)、
■ 滞留している老廃物を含んだ血液が透けて見える→青グマ、
と、このように“皮膚の薄さ”が要因でトラブルがあらわれやすいのです。

そこで、目もとの悩みにアプローチする美容成分を厳選して配合してつくられた”ラエヴァ コンセントレートアイクリーム”をご紹介させていただきます。

こだわり①
目もとの悩みにアプローチする美容成分を厳選して配合しました。
目もと年齢を左右する「目の下」「まぶた」「目尻」に働きかけ、うるおったハリのある目もとに整えるアイクリーム。乾燥による小ジワを目立たなくし(※)若々しくイキイキとした表情に導きます。※効能評価試験済み

こだわり②
微粒子のファンコスカプセルで素早く浸透します。
美容成分のファンコスC-ISでカプセルを作り、さらにその中に美容成分を閉じ込めました。カプセルは小さい粒子なので素早く角層のすみずみまで浸透。その後閉じ込めた美容成分だけでなく、ファンコスC-ISも角層内部でビタミンCと保湿の効果を発揮します。 ※ファンコスC-IS・・・イソステアリルアスコルビルリン酸2Na

こだわり③
効果が持続します。
ファンコスカプセルは角層に素早く浸透した後、徐々に美容成分を放出、その他の成分はゆっくり浸透、肌表面に残ったエモリエント成分は保護の働きをするので肌表面を保護しながら肌内部での効果が長時間持続します。

No.0209
ラエヴァ コンセントレートアイクリーム(目元用クリーム)15g
ビューティースティック付き¥8,850(税込)

ラウンジでは、コンセントレートアイクリームをお試し頂けます。ぜひ担当アドバイザーにお尋ねください。

サキナビューティーアドバイザー

海部