シミにはマッサージ!

IMG_20161001_180404

夏が過ぎて秋になり・・・気がつけば、こんなところにシミ????

と、ショックを受ける方も少なくありません。

シミを気にされる方は、フォトフェイシャルやレーザー等の美容医療で手早く無くしたい、取りたい、という方が多いですよね。一日も早く取ってしまいたい!そう思いますよね。

シミが出来る原因は様々ですが、長い年月をかけてシミになるケースがほとんどです。ですので、レーザーなどで素早くシミが取れたと思っても、完全に無くなるわけではありませんので、以前と同じスキンケアや紫外線対策では、また同じところにシミが出来てしまうのです・・・

美容医療で素早く結果を手に入れることも大事ですが、やはり日々のスキンケアの見直しが必要なのではないでしょうか?

IMG_20160828_222924

お肌は下から上へと細胞が押し上げられ、やがて垢となって剥がれ落ちます。

その細胞の生まれ変わるサイクルは、28日周期が理想です。

生まれ変わりのスピードが28日より長くかかると、様々な肌悩みが起こります。シミもその一つです。肌の細胞そのものが元気だと、上へ上へと押し上げる力があるので、シミの元”メラニン”も細胞とともに押し上げられます。もし、細胞の元気がなくなると、上へと押し上げる力がなく、メラニン細胞も滞ってしまいうのです。

では、どうしたら細胞は元気になるのでしょうか??

細胞は、化粧品から栄養をもらうと思ってらっしゃる方が多いのですが・・・実は、細胞は血液から酸素と栄養をもらって元気になってるんです!

なので、お顔の血行を良くすることが大切なのです。

血行を良くするには、色んな方法がありますよね。

例えば、肩こりだったら揉んだり、お風呂に入って全身の血行を良くしたり・・・では、お顔はどうしたらよいのでしょうか?

もし、お顔を肩の様に揉んだりすると、ハードすぎてたるみの原因になります。

お顔のマッサージって難しいのですが、サキナホームエステマシンのテスラーステップは、微弱な電流が流れているので、肌表面を滑らせるだけで良いんです!誰にでも、簡単に出来るマッサージなんですね。

IMG_20160808_220001

しかも毎日たったの1分!

簡単で効果があるから、誰にでも続けられますよね。

シミが気になる方は、ぜひ、お顔のマッサージ、続けて下さいね。