目元のくすみが気になる方へ!

FB_IMG_1505714932727

20代の方でも、目の下のくまや、目尻や目頭の黒ずみを気にされてる方は沢山いらっしゃいます。

たかが目元のくすみ、、、なのですが、

たった一カ所、目元がくすむだけでアイゾーンが落ち窪んで見えて、どんよりして疲れた印象になってしまいます。

しかも、肌全体のトーンまで落ちて見えてしまうので、年齢よりも老けて見える原因にもなります。

さらにアイメイクも綺麗に映えづらいので、せっかくのアイシャドウやアイライナーも、効果が半減してしまうのです。

コンシーラーやファンデーションで、目元のくすみを隠そうとすればするほど、どんどん厚塗りになってしまいがちです。すると、さらにくまやくすみが目立ったり、ファンデーションがよれて、小じわが目立つことにもなりかねません。

やはり、素肌美人になるためには、何より、くすみそのものをケアしていくことが大切です。

1507299683459

では、この目元くすみの原因は何でしょうか?

以下の4つの原因が考えられます。

①乾燥

②血行不良

③こすりすぎ

④アイメイクやファンデーションなどの色素沈着

中でも、最も多い原因が乾燥です

目元は、汗や皮脂が全く出ないのです。ですので、他の部位よりもしっかりと保湿するように心がけ、乾燥にしっかり対処していくことが大切です。目元は、専用の保湿クリームがオススメです。

ぜひ、ラエヴァアイクリームをお試し下さい。濃厚な美容液であるにも関わらず、テクスチャーは軽く、そしてしっかり目元に留まってくれます。べたべたしないので、アイメイクがよれることもありません。朝晩、整肌の最後に目元にお使いください。

1488698351749

また、洗顔やクレンジング、アイメイクの時に、皮膚をこすり過ぎてしまうことがくすみにつながることもあります。

他の部位よりも皮膚が非常に薄い目元は、優しく丁寧にケアすることが重要です。

アイメイクを落とすときは、特に、こすらないように、充分お気をつけください。

人差し指で、アイメイクを雑に落としていませんか?なるべく力の入らない薬指でアイメイクは落としましょう。

最後に血行不良ですが、目元の血行を良くするためには、やはり肌を温めることが効果的です。

サキナホームエステマシンでは、スチーム、マッサージ、赤外線で、お肌を内側から温めていくことができます。

毎晩のお手入れを継続して頂けることで、その効果を実感頂けると思います。ぜひ、お風呂上がり、3分間の肌トレーニング、続けてくださいね。

pic_bijou_steam