ボディソープにこだわりがある方へ

IMG_20170411_112506_702

泥がもつパワーをご存知でしょうか?

吸着力と洗浄力があるということで、ボディソープにもよく使われるようになっていますよね。

泥は皮膚科の治療にも使われていた事もあるそうです。

泥(クレイ)とは、海泥のことをさします。

海泥は数千年前の海藻やプランクトンなどが、海底に降り積もって出来上がった天然ミネラルを豊富に含む泥です。
クレイは20〜30ミクロンの赤血球より細かい均一な粒子です。そのひと粒を拡大してみると、その海泥の中に無数の穴が開いていて、このミクロの海泥と穴が、毛穴に入り込み汚れを吸着します。
吸着力がとても優れているため、毛穴につまった余分な老廃物や皮脂を吸着し排出させることができます。
豊富なミネラル(ナトリウム、鉄分やマグネシウム)や海藻エキスが含まれていますので、滑らかでみずみずしい肌に導いてくれるのです。

0275314

【サキナリファンゴ】はミネラル豊富なファンゴ(泥成分)のボディー用石鹸です。

①3つの泥成分で汚れを吸着し優しく洗い流す

「ファンゴ」「ガスール」「モンモリロナイト」のミネラル豊富な3つの泥成分をバランスよく配合。ミネラル成分が肌を整えながら、泥成分の吸着作用で負担をかけず汚れをスッキリ洗い流します。

②気になる皮脂や汗の臭いもスッキリ洗い流す

チャ葉エキス(保護)により、気になる皮脂や汗の臭いも一緒にスッキリ洗い流します。

③ラベンダーとオレンジをブレンドした香り

ラベンダーとオレンジをブレンドした香りでリラクゼーション作用があります。

《主成分》
石ケン素地、グリセリン、ホノライト、モロッコ溶岩クレイ、モンモリロナイト、チャ葉エキス、オリーブ葉エキス、トレハロース、オレンジ油、ラベンダー油、水、BG、エチドロン酸

IMG_20160704_152450

サキナリファンゴをお使いのお客様より、背中のニキビ(吹き出物)の出来方が変わった!との喜びの声をよくお聞きします。

背中のニキビの原因としてはやはり過剰な皮脂、そしてシャンプーなどのすすぎ残し(汚れが残存)も一因であり、お肌に負担なく清潔に保つ必要性があります。

お湯を含ませたタオルなどでよく泡立てて、使用してみてください。

これから訪れる夏のお肌に変化を感じていただけると思います。

_20160704_162156

サキナビューティーアドバイザー

高倉