コンドロイチンはお好きですか?

最近テレビCMでもコンドロイチンって、よく耳にしますね。
ですが、コンドロイチンが具体的にどんな働きをしてるかご存知でしょうか?

Ast

コンドロイチンは、コラーゲンと共に細胞が正常に生存できるように、栄養分の消化、吸収、代謝を潤滑に行う働きをもち、体内の組織に保水性、弾力性を与える働きがあります。

軟骨の保水力を高めて関節を柔軟に保つ役割がイメージが強いと思いますが、その他にも肌の真皮部分のコラーゲンのすき間に埋まる形で保水をし、しっとり潤い美肌を保ちます。

若い成長期には体内でも生成されますが、年齢を重ねると産生されにくくなり、皮膚のみずみずしさ、はりが失われてカサカサした乾燥肌やしわの原因になったりします。素肌美のために食事やサプリメントなどで外から摂取する必要があります。

2700s

コンドロイチンが不足すると、細胞に栄養と酸素を与え廃棄物を受け取るという重要な働きがうまくできず、栄養素が充分に細胞に伝わらずに、細胞が衰えてしまいます。
ですので、ニキビやニキビ跡でお悩みの方には、特に必要な成分です。

細胞へ栄養が伝わらないと、どんな良い成分を体に取り入れても意味がありません。

では、コンドロイチンを多く含む食材に、何があるかご存知でしょうか?

・オクラ・山芋・なめこ・ふかひれ、スッポン・里芋・納豆・うなぎ・鶏(特に皮、骨、軟骨、手羽)・牛や豚の軟骨・牛すね肉・豚足・なまこ・はも・ひらめ・どじょう・タイ・カレイ・マグロの目・魚の皮・根昆布などにもコンドロイチンは含まれます。

ただし、食品に含まれているコンドロイチンはごくわずかです。しかも、摂取しても体外に排出されやすいという特徴があるため、食事だけで十分なコンドロイチンを摂取するのは難しいといえます。

しっかり補いたい場合は、サプリなどを活用するのもひとつの方法です。

サキナのコンドロイチンは、さらにグルコサミン、ヒアルロン酸などうるおいに特化した成分を厳選しています。

2700s
《写真》
¥3770円

グルコサミンはエビやカニから抽出されるのが一般的ですが、サキナのサプリメントは植物由来。誰にでも安心して取り入れられる原料を厳選しています。

1日6粒目安で、水やお湯と一緒にお召し上がり下さい。パウチなので、携帯しやすく外出先でもお召し上がり出来ます。
一袋180粒で、約1ヶ月お召し上がり出来ます。

FB_IMG_1491218680817

今年の夏はみずみずしい、うるおいあるツヤ肌を目指して、コンドロイチンを取り入れられてはいかがでしょうか?

サキナビューティーアドバイザー

末次