唇も日焼けします

顔やボディには日焼け止めクリームなどで紫外線対策をバッチリ行なって頂いてることと思います。

IMG_20180726_105002_467

しかし、唇は、、?

日焼け対策と唇のお手入れを怠ってはいませんか?

実は、唇は他の肌よりも紫外線の影響を特に受けやすいパーツだと、ご存知でしたか?

唇が腫れてる

唇がかゆい

唇が熱い

唇が皮が剥ける

唇がガサガサしてる

唇が切れる

この時期の、唇トラブルは紫外線の影響かも知れません。

唇は真皮層が薄く、バリア機能が低いため、頬や顎などのパーツに比べると日焼けしてしまう可能性が高いのです。

そして、唇が日焼けすると、上記の様なトラブルが現れます。

紫外線量は7〜8月にピークを迎えますが、時間帯によっても紫外線量は異なります。

午後12時〜午後14時頃まで強めの紫外線が降り注ぐと言われていますので、この時間帯の外出は極力控えるようにしましょう。
紫外線が強い中、どうしても外出しなければならない時もありますよね。

そんな時は帽子・日傘といったアイテムを有効活用してください。

日傘を持つ時は顔〜唇に紫外線が当たらないよう確認するようにし、帽子もつばが広く、顔全体が影で覆われるタイプのものが理想的です。

0012529お出かけ前に、ぜひ、【サキナリップエッセンス】で唇を紫外線から守りましょう。

アミノモイスチャライザー、セラミド(保湿・保護)が唇のあれや乾燥を防ぎ、唇をみずみずしくすこやかに保ちます。さらりとした軽い付け心地を実現しました。

もし、乾燥を感じるときは、こまめな塗り直しがオススメです。舐めると、刺激により、乾燥が悪化してしまうので、気を付けてください。

IMG_20151116_123159