色白な女性は男性にモテる?

IMG_20160330_184249

日本人は白い肌が好きですよね。
男女問わず、好感度の高い芸能人の方は、色白な方が多いように感じます。

小麦色の肌を魅力的に感じる白人には、不思議な感覚だといわれます。

なぜ日本人は色白な肌に魅力を感じるのでしょうか?

『白』と聞いてイメージすることは、『清潔、純真、純潔、潔さ、潔白、真新しさ、無垢』などではないでしょうか。板前さんの割烹着、看護師さんの制服、ウェデイングドレス、赤ちゃんのおくるみ、、、ぴったり『白』から連想するイメージと重なりますよね。

特に男性にとって、色が白い女性は、魅力的だそうです。

あるアンケートによると

「女性の肌は、”色白の肌”と”小麦色の肌”、どちらが好きですか?」

との問いに対し、79.7%の男性が”色白の肌”と回答したそうです。これはものすごい数字ですよね。

約8割の男性が色白の女性を支持しているなんて驚きです。

理由としては
「色白肌の方がキレイに見えるから」
「清潔感や清楚さがあるから」
という意見があったそうです。

逆に「シミがあるとガッカリする」「肌色が暗いとなんだか不健康にも見える」とも。

男性は、思った以上に女性の肌をチェックしているようです。

男性からすると、肌の白い女性というのは女性らしさの象徴であり、『愛する人を守ってあげたい』という男性の保護欲求を刺激されるのだとか。

しかし、わたしは地黒だから、、、
と、諦める必要はありません。肌はお手入れ次第で、変わります。

サキナホームエステマシンでお手入れを始めると、
「肌色が明るくなった」「色が白くなった気がする」「くすみが気にならなくなった」
とおっしゃるお客様が多いです。

「私って、本当は色が白かったんですねー!」

と、驚かれる方もいらっしゃいます。。

自分史上最高に白い肌を、この夏は手にいれませんか?