忘れてませんか?髪の日焼け!

FB_IMG_1530169655194

顔や身体は紫外線対策に気を付けているのに、髪のUVケアって意識していますか?

実は、髪も『日焼け』をしているのです。

あまり知られていませんが、髪が受ける紫外線量は、なんと顔の3~5倍とも言われています!!

それなのに、髪の紫外線対策は盲点となっているのが現状です。

髪のダメージと言うと、パーマやヘアカラーはよく知られていますが、紫外線による『髪の日焼け』もあなどれません。

しかも、パーマやヘアカラーをしてる方は要注意です!健康な髪よりも、紫外線の影響をより大きく受けてしまうからです。

うみ

最近、髪が乾燥するようになってきた、

パサついてる、まとまらない、艶がでない、、、

そんな悩みを年齢のせいにしていませんか?

ひょっとすると、それは紫外線の影響かもしれません。

頭皮マッサージ

紫外線による髪のダメージとは?

①髪を保護するキューティクルが剥がれやすくなるため、乾燥しパサつきや艶がなくなる。

②髪をつくるたんぱく質が紫外線で変化して、髪がもろくなり、枝毛や切れ毛になりやすくなる。

③髪内部のメラニンを分解してしまうので、髪の毛があせて赤茶けた色になる。

夏をすごした後の髪に、このようなダメージは思い当たることがありませんか?

特に海水やプールの水で濡れた髪は、紫外線の影響を受けやすいといわれます。

紫外線により、肌の光老化が進むように、髪や頭皮も老化現象が進み、頭皮の乾燥、抜け毛や薄毛、白髪などの現象をすすめる原因になります。

光老化は、顔だけではなく、髪や、頭皮にも起こる、

ここをぜひしっかりご理解くださいね。

ぜひ紫外線対策に、

朝、スタイリング前に、ヘアオイルで髪の保護をしましょう。

へあけあ

手のひらでオイルを温めながら、手のひら全体に馴染ませ、痛みやすい毛先などのダメージ部分から、オイルを馴染ませていきます。

サキナ ヘアエッセンスオイルの天然のシア脂が、紫外線から髪を保護し、なめらかさを与えます。1.2プッシュで、充分潤いを与えますので、オイルのつけすぎにご注意ください♥️

エッセンスオイル

顔の印象に大きく関わる髪。

お顔以上に紫外線を浴びている髪。知らず知らずに蓄積される紫外線の影響は、髪だけではなく頭皮にもダメージを与えてしまいます。

紫外線対策は、お顔だけではなく、髪にも意識を向けてみてください。

帽子と日傘は、欠かせませんね。

紫外線は老化への早道です。

この夏は、顔&髪、両方の紫外線対策で、光老化から守りましょう✨✨✨✨