デリケートな目元のケア

ラエヴァアイクリーム

2016年 秋、ラエヴァから目元専用のクリーム
【ラエヴァ コンセントレート アイクリーム】が誕生しました!

ラエヴァ愛用の方だけではなく、
ベーシック化粧品愛用の方にも…
美しくなりたいと願う全ての女性の為に開発されました。

そもそも、目元の皮膚がどれくらい薄いか?ご存知でしょうか。

お顔の皮膚の厚さは(表皮+真皮)、平均2ミリ程度です。頬や額は1.1~1.5㎜と薄く、さらに、まぶたと目の下は0.6㎜程度と最も皮膚が薄いと言われています。
皮膚の厚さ
しかも、目元は、汗腺、皮脂腺が少なく、乾燥が起こりやすい上に、加齢に伴い皮膚は薄くなる傾向にあります。

当然、皮膚が薄くなると保水力は低下し、乾燥から守る力も弱まります。そうして、目元の乾燥が加速してしまいます。

皮膚が薄くなるということは、表皮だけではなく、ハリや弾力をもたらす真皮も薄くなります。年齢と共にコラーゲンやエラスチンも作られにくくなり、だんだんとハリも低下していきます。

さらに、私たちは一日20000回以上まばたきをしていることをご存知でしょうか?

1分間に約20回、何気なくしているまばたきですが、局所的に目元の筋肉疲労がたまると言われています。

しかも、最近は、スマホやパソコンの影響により、ドライアイの方が増えて、目元に疲れを感じる方が多く、若い世代でも目元の老化が進んでいるそうです。

シワ、たるみ、乾燥、くま、くすみ
これら目元特有の悩みにとって、大切なケアは血行促進です。

今こそしっかり目元ケアをして、イキイキとした表情を目指していきたいですね!
アイクリーム
ぜひお試しくださいね。