夏のボディケアにリファンゴ!

いよいよ薄着の季節ですね。
天神の街も半袖の方が増えてきました。

黄色いお花
夏の装いは腕やデコルテ、素足と、、素肌の目立つ季節です。
少し、ご自分の肘や膝を鏡でチェックしてみて下さい!
ざらついたり、黒く色がついてしまっていたり、、たるみが出てしまっていませんか??
お顔はばっちりメイクしてヘアが決まっていても、黒ずんだ膝とカサカサの肘では残念ですよね。

そんな夏の装いを引き立てる為のボディケアをおすすめします。

また、薄着になるこの季節は、ボディも紫外線や空調の影響を受け、乾燥や肌荒れ、老化の原因にもつながります。夏バテによる肌のざらつきや、乾燥、くすみはボディでも同じことなのです。そのまま放っておくと、秋冬の乾燥でさらにカサカサ粉拭き肌に進行してしまうので、夏は入念なボディケアが欠かせません。
特にこの季節は、お顔だけではなく、ボディケアも入念にしましょう!

汗ばむ夏は、とにかくすっきり洗いたいですよね。べたついたお肌が一番不快ですよね。清潔でいたいのはどの季節でも同じですが、夏は、特にハードに洗いながそうとしてしまう方が多いので、汚れだけではなく潤いまで取りすぎて乾燥してしまうことも多いのです。

多くの方が、ボディシャンプーをお使いかもしれませんが、いかがでしょうか?
洗い流してしまうものだし、体だからと、、、そんな理由で、とにかく安いものや薫りの良いものを選びがちかもしれません。しかし、安価なボディシャンプーは、なんとなくぬるぬるした洗い上がりだったり、また、石鹸で洗うと、突っ張り感があったりしませんか?なかなかお気に入りのボディソープを見つけるのは難しいですよね。

サキナのボディソープ『リファンゴ』は、天然ミネラルをたっぷりと含んだ泥成分(ファンゴ)が配合されています。
リファンゴ

ファンゴが、毛穴の汚れをしっかり吸着してくれるので無理にゴシゴシ力を入れなくても、気になる汗や皮脂の臭いも洗いながしてくれます。泡のキメが細かいので泡で汚れを取るので、すっきり洗いあげてくれるのです。さらに、保湿成分でお肌に潤いもしっかり残してくれます。薫りもレモングラスを中心としたさわやかなシトラス系の薫りで、これからの季節にぴったりです。
body_p

体を洗う時は、コットンやシルクなど天然素材のボディタオルをお使い下さい。ナイロンタオルでお肌をこすると、肌を痛めてシミの原因になりますので、どうぞご注意下さい。