吹き出物要注意!

6月に入って、春から夏へと、季節が移り変わろうとしています。

完全に気温が上がり、あぁ、もうすぐ本格的な猛夏がくるなぁ、と、皆さんも感じていらっしゃるかと思います。

この時期、朝、起きたときに、寝汗をかいていませんか?

夕方になると、小鼻のまわりにてかりを感じませんか?

この時期、実は吹き出物を作る方が多く見られます。

何故かというと、春⇒夏へと季節の移り変わりに合わせて、スキンケアを変える必要があるからです。

まず、気温と湿度の上昇により、汗と皮脂の分泌が活発になります。

そして、お肌の生まれ変わり、ターンオーバーもどんどん活性化します。

ですので、毛穴に汚れがたまりやすくなり、この時期は吹き出物が出来る方が増えるのです。

まず、朝、ぬるま湯だけのプレ洗顔だった方は、朝もウォッシングフォーム洗顔を始めましょう!泡立てをどれだけ丁寧にきめ細かく出来るか?が、ポイントです。

そして、吹き出物ができてる方は、化粧水や乳液をラエヴァシリーズから⇒よりさっぱりした使い心地のベーシックシリーズへ、切り替えてみてください。

1517755115642

さらに、夕方になるとテカる場合は、朝の化粧水が足りてないという原因が考えられます。

朝から、ぜひコットンパックを5分やってみてください。お肌の保湿力がぐっとあがります。

_20180226_233152

ファンデーションや化粧下地の見直しも必要です。

紫外線吸収剤の入っていないサキナのUVシリーズと、オイルフリーのサキナウォーターファンデーションがオススメです。

1501234310115

最後に、カラダの内側から、保湿力をあげるためには、ぜひセラミドをとってみてください。

お肌の表皮の細胞間脂質といわれる成分の7割はセラミドです。表皮にたっぷりと潤いがあるということは、乾燥しにくく、紫外線をいれにくいタフな肌になるということです。

Cst

この時期、もし吹き出物がある方は、ぜひスキンケアの見直しをしてみてくださいね。