まぶたはデリケート

IMG_20160913_184057

お顔の中で一番デリケートな部分、それは「まぶた」です。

一般的に人のお顔の皮膚の厚さは2mm程度なのですが、目の周りはその3分の1程度の0.5〜0.6mmと極端に薄いのです。その厚さはゆで卵の薄皮くらいしかないのです。

そのようにとても薄い皮膚なのですが、お顔の中で最も動かす部分、実は、それもまぶたなのです。

私たちは、起きてる間中、まばたきをしますよね。その回数は、一日平均1万回以上にもなります。ですので、目の周りの筋肉は最も酷使されていて局所的に疲労が溜まり、その結果、老化が進みやすい部分だと言われています。目のまわりに網の目のように細かく張り巡らされた毛細血管は血行不良に陥りやすく、うっ血してくまが目立つようになります。
IMG_20151203_005639

しかも、アイシャドーやマスカラなどのアイメイクを毎日することで、瞼の皮膚は刺激を受け、その結果、色素沈着を起こしやすくなります。

さらに、目元だけは、汗線や皮脂線がほぼ無く、自分のお肌を自分の汗や脂で守ることが出来ません。当然、常に乾燥の危機に迫られています。

元々薄くて、疲れやすくて、最も酷使している部分、それが目元の皮膚なのです。
したがって、シワやたるみ、そしてくすみなどが、お顔の中で一番最初に出やすいパーツだということになります。

これらの理由から、目元は、化粧水も乳液も特に丁寧にたっぷりとつけることが大切です。

朝も晩も、化粧水や美容液をつけた後、最後にまぶたにもう一度美容液を重ね付けしてしっかりと保護してあげてください。まぶただけは、ぜひ過保護にしてあげてくださいね。

瞼や目の周りにおススメの化粧品が、 サキナ コンセントレートアイクリームです。

image6

サキナラエヴァバイタルリッチローション、ラエヴァバイタルエクセレントクリームのあと、目元に専用スティックで米粒大を伸ばしてください。

_20160902_162230

ラエヴァバイタルエクセレントクリームは、サキナ化粧品の中でも最高級の美容効果があるクリームです。

贅沢な美容成分がたっぷりと配合され、大人の女性の肌悩みに特化したクリームです。ぜひ、瞼や目の周り、口元の年齢が出やすいデリケートな皮膚にラエヴァバイタルエクセレントクリームを伸ばしてみて下さい。翌朝、ふっくらした目元のハリを感じられることと思います。
0214381